産院出張で新生児撮影@世田谷区と秋の予約・空き状況*

こんにちは!フォトグラファーの沼山かおりです*

この秋の七五三出張撮影のご予約沢山頂きましてありがとうございます。

おかげさまで12月の第2週までの土日祝日はほぼ埋まりまして、こちらのブログ記事にて空き状況を更新しておりますのでよろしくお願いします。

平日に関しましても10月17日の週、24日の週、31日の週、11月7日の週が既に厳しくなっております。

七五三以外で撮影をお考えの方も早めにお問い合わせ下さい*

新生児フォト 産院 出張

さて、今日は産院出張での新生児撮影のお写真紹介です*

布に包んでポージングをしたりするnewborn photoが流行っておりますが、

この撮影をするのに産院だとセッティングが難しい場合や

面談時間内での撮影が困難な事が多いので、産院での撮影をご希望の方にはポージングのない自然なショットの撮影プランをお勧めしております。

newbornのプランよりお値段もお安くカット数も多いです。

そして何より、産後から極経過時間が短い時の赤ちゃんの写真が残せる事、

また、記憶も写真も残りにくい産院での思い出が残る事、

自然な姿、ドキュメンタリーである事など

産院出張の撮影を私は特にお勧めしたいです。

新生児フォト 産院 出張

到着していた時はスヤスヤ寝ていた赤ちゃん。

生後4日の女の子です*

寝ている間にお口やまつ毛のパーツ撮りをしたりお衣装で撮影をしました。

そろそろ起きて欲しいな、というところで起きてくれました!

新生児フォト 産院 出張

とっても元気な声で泣く女の子です。

はあ、この顔の一生懸命さが可愛い。声が聴こえてきます。

オムツ替えしてスッキリ。

新生児フォト 産院 出張新生児フォト 産院 出張

おっぱいも咥えられないほど泣きすぎちゃう、という事が新生児にはよくありますよね。

身体を真っ赤にして泣いて、足の指もピーーーン。

なんで上手く出来ないんだろうか、抱き方が悪いのか、おっぱいが出てないのか、とか

初めての事で私も戸惑いました。

出産前に集めた情報の中に「授乳はすんごく大変です」みたいなのって全然なかったのですよね。

「胎盤が出るとスイッチが入って母乳が出るようになります。」としか書いてなかった。

私は産んでみてから「え、出てないみたいなんですけど。」って焦って、

「母乳 出ない」「母乳 出す方法」などネット検索の鬼と化しました。

産後数ヶ月は母にも主人にも母乳の事を言われるとキーー!となり

生真面目なA型の悪い面が炸裂し、足すミルクの量を制限したりする病に冒されました。

今なら笑えるのですが、その時は笑えないのですよね。

新生児フォト 産院

以前撮影させてもらった助産院の先生に聞いたら

「やっぱり根詰めると母乳は出ないのよ。生真面目な性格の人は特にね。

気持ちをゆったりと、そのうち出るでしょ〜って感じが良いのよ。」

との事でした。

新生児フォト 産院

私は新生児のこの立てゲップが大好きです。

撮影の時はコレをお願いしてます。

小指も立ってキメって顔をしてくれました♡

新生児フォト 産院

おっぱいとミルクをたっぷり飲んでまた眠くなってきました。

新生児フォト 産院新生児フォト 産院

はあ〜、寝ちゃいました♡

 

赤ちゃんとの生活は本当にこの繰り返しです。

寝て、起きて、オムツを替えて、おっぱいをあげて、抱っこして、寝て。

今思えば私は息子の新生児期はおっぱいの事で頭をいっぱいにして気負っていて、

もっとゆったりと楽しんでも良かったなと思います。

でもそれもみんな同じで、初めてだから仕方なかったかなと。

新生児フォト 産院

はあ〜〜、笑いました♡

 

本当に過去の自分にも第一子を産んだばかりのママさん達にも

なるべく気負わずにこの可愛い時を楽しんで下さいと言いたいです。

新生児フォト 産院

ママさん、産後の大変な時期にありがとうございました!

ママさんは掲載NGなのですがとっても綺麗で、きっとママに似て美人になるね。

また何かの機会でお会いできたら嬉しいです*