クリスマスイヴのnewborn photo@台東区とnewプランの紹介*

こんばんは!フォトグラファーの沼山かおりです*

本日はクリスマスイブでしたね。

うちの息子2歳7ヶ月は今年初めてサンタさんを認識しまして、

欲しいものも一貫しており、この日を楽しみにいい子にして待っておりました。

(「あれ、そんな事してるとサンタさん来ないよ!」の常套手段も今夜で終わり。)

明日の朝どんな反応するかな〜と楽しみなので、

私は枕元にカメラを置いてその顔を激写したいと思います。

最近息子の写真を撮る事にやっと意欲的になってきました。

 

さて、今日のイブの日は今年最後から2番目の撮影のnewborn photo、新生児さんの撮影でした*

newborn photo 新生児フォト

握っているお花は彼の誕生花のフリージア。

偶然ですがママさんがフリージアを自宅に飾っている最中に陣痛が来ました。

長い長い時間を母子で頑張って夜が明けて生まれた日のお花を調べたらフリージアでした。

なので生花をひとつ手折って撮影をしました。

 

予定日から丸々一週間遅れて生まれてきた彼ですが、

この写真を見てるとこの花の日を選んで降りてきた様に見えてきてしまう。

お母さんの好きな黄色い花に反応して。

 

でも私は本当は子供に大人が勝手に意味をつける事は好きではないです。

だから子供の撮影も極力装飾はしたくないなと思っています。

彼が選んだのかは私には分からないけれど、

でも彼が生まれてきてくれた日の事実として生花と共に写真に残すのは凄くいいなと思いました。

 

装飾はすればするほど撮りたいものが紛れてしまうというか

誤魔化しが効いてしまうという感じが私にはあって、

でもこの写真の赤ちゃんと花は際立っていて凄くいいな〜と思いました。

ママさん提案して下さってありがとうございます!

newborn photo 新生児フォト

そしてこちらの時計はパパさんがママさんに出産記念で贈ったもので、

この写真は彼の生まれた時間を指しています*

「男は出産に関しては何もできないからせめて」と仰っていたパパさん。

凄く凄く、凄く素敵ですよね。

(うちなんか!と遠い目になったママさん沢山いると思います。)

 

子供の生まれた時の記念のモノというと

「へその緒」とかですかね?

でもなかなかうっとり眺めたい感じでも、身に付けたい感じでもないですよね(笑)

という流れで宣伝になりますが、年明けからジュエリーデザイナーのshihoさんとコラボした新しいnewbornのプランが登場します。

newborn photo 新生児フォトnewborn photo 新生児フォト

こちら新生児の赤ちゃんサイズのリングと撮影がセットになったプランです*

お写真と一緒にお名前や生まれた日が刻印された誕生石のリングが届きます。

(撮影時は刻印なしのサンプルでの撮影となります。)

 

私たち母親は生まれたばかりの小ささを「実感」として残したいと思いますよね。

だからリングと、プラスその小ささの証明になる写真を撮って残すという事を提案したいと思います。

旦那様からの出産記念のプレゼントとしてもとてもいいと思います。

今日のお客様パパの様に優しさを自ら積極的に発揮してくれないタイプの夫をお持ちの方(私か)は、

「私は命をかけて産むからあなたはこれ買って。」と言い切っても良い位の価値があると私は思っています。

 

ジュエリーデザイナーのshihoさんが素敵な言葉を綴ってくれています。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

Baby Ringは 覚悟のリングでもある

授かった新しい命を ずっと守っていく覚悟

この先どんなときも 一番近くで寄り添っていく覚悟

良いことも そうではないことも 一緒に受け止めて 生きていく覚悟

あなたの中の その強さを 支える助けになれるよう

想いを込めて

そしていつか このリングに刻み込まれた

想いが 歴史が 物語が

幸せの連鎖となって 受け継がれてゆく日を夢見て

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2017年CuiCuiのnewプラン楽しみにお待ち下さい*

では私はそろそろサンタとして出動してまいります!