「俺も一緒に撮りたい!」 今度は家族3人で、の日常写真*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

先日、スターバックスで桜撮影会の写真の編集をしていましたら

トントンと肩を叩かれまして、

「カメラマンの方ですか?」とバックにマタニティマークを付けた綺麗な女性から声をかけられました。

 

私は写真の編集中は何かしら音を流しながら作業をするのですが、

定番はyou tubeで「水曜どうでしょう」を流しながら、ですね。

勿論、編集画面を見ているので音のみを聞いている感じですが、

もう音だけで映像が浮かぶほど観込んでいるので問題なしです。

あと最近ハマっているのが「オーラの泉」です(笑)。

美輪さんと江原さんの声を聞いてると癒されます。

あとは音楽ですが、私は結構重めのロックが好きなのですよね。

お洒落な音楽しか聴かない夫の前では決して聴かないのですが、

Linkin Parkというバンドがとにかく好きなのです。

 

で、その時はスターバックスですし、イヤホンをつけてKornというこれまた重めの洋楽を聞いていたのです。

イヤホンを外し、「へ?」という変な声で応対する私。

私は撮影がない日はスッピンでヘアセットもままならない感じだし、

急にカメラマンの顔に戻れず、しどろもどろに。

 

「あの、覗き見ちゃって申し訳ないのですが、あまりにお写真が素敵だったので。

ちょうど今年娘の七五三でカメラマンさんを探していたので、何かお名刺などいただけますか?」

と言われ、連絡先やHPのURLなどをお渡しました。

 

音楽聴いててタテノリとかしてた様な気もするし、

写真の赤ちゃんの可愛さにニヤニヤしたりもしてるし、

大丈夫だったかなと心配になりましたが、とにかくもこうしてお声がけ頂いた事にすご〜く嬉しくなった出来事でした。

七五三のお問い合わせくるといいなあ。

桜 子供 写真 小竹向原

さて、今日は桜の時期に個人出張のご依頼を頂いたご家族のお写真の紹介です。

私が各月でコラボさせて頂いてます、小竹向原の「シャンティMind」さんの授乳フォトに以前ご参加頂きました。

授乳フォトは基本、ママとお子様のみのご参加なのですが、

仕上がった写真を見て、パパさんが大層羨ましがって「俺も一緒に撮りたい!」との事で、

どうせなら桜の時期に、とご依頼頂きました*

桜 子供 写真 小竹向原

4月になったばかりでまだ寒い日もありましたが、この日はとっても暖かい一日でした。

とにかく止まっている事がない彼。

くるくると走り回る1歳半の男の子です*

桜 子供 写真 小竹向原 桜 子供 写真 小竹向原桜 子供 写真 小竹向原

今回はパパのジェラシー(?)撮影ですので、パパと息子さんにフォーカス!!

桜 子供 写真 小竹向原

みんなでお揃いのシャツも可愛いな〜。

桜 子供 写真 小竹向原 桜 子供 写真 小竹向原

公園でいいアイテムをゲットしましてご満悦です♡

とにかくお外で沢山遊んで、沢山撮りました!

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

さて、お家に帰ってきました。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

シャンティMindさんで撮る白のワンピースと花冠、ヴェールの特別な授乳フォトもいいけれど、

自宅でのいつもの授乳こそ記憶に残しておきたい風景だと思います。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

このショット。

私これがなんだか好きです。

うちの息子もよく顔触ってきて私もこんな顔するなーと、

すごく「今」っぽい。

でもいつか過去になる、「今」。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

あと、撮影だけどテレビ見てます。

私が自分で撮ってて、自分がいないみたいに感じるこの写真もすごく好きです。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原 授乳フォト 子供 写真 小竹向原 授乳フォト 子供 写真 小竹向原

パパさん絵本を読むのも上手です。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

そう、とてもいいなと思う事があって、

それは、私が撮らせてもらうご家族はパパさんが育児を愛しているのが凄く伝わってくるところです。

先日、代々木八幡宮でお宮参りを撮影させて頂いたご家族のパパさんも、

「育休が終わってしまうの嫌だ。あと出来る事なら僕も授乳したい。」

と仰ってました。

うんうん、私もこれまでの人生で自分のおっぱいについては何の価値も見出して来なかったタイプですが、

子供を産んで初めて、「嗚呼、自分におっぱいついてて良かった〜!!!!」と思いましたしね。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

オムツを変えるパパの背中。

この後「チ◯チンチ◯チン!!」とチ◯チンをチロチロして、ゲヘヘ〜って笑うヤツをやっていました(笑)

本当私もやるし、男の子のいる家庭はみんなやってると思う!

授乳フォト 子供 写真 小竹向原 授乳フォト 子供 写真 小竹向原

裸んぼで撮影しようと思って脱ぎ脱ぎしまして、

私がベランダから撮らせてもらおうかと出たら、彼も一緒に出たくなっちゃって、

それで、なぜか裸に長靴というショットです。

可愛い。ドナルドダックみたい♡

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

そして裸のままテレビ鑑賞。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

そして眠くなってきました。またおっぱい。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

イタズラしてくるパパ。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

ちょんと、パパに触れてたい足。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原授乳フォト 子供 写真 小竹向原

寝ちゃいそうなのでこのままパジャマにお着替え。

授乳フォト 子供 写真 小竹向原

今日は家族3人で、

沢山お写真撮らせてもらってありがとう。

このままネンネしてね〜。

(しかし、結局寝なかったのですがね^^)

またいつかお会いできたら嬉しいです*