おじいちゃん還暦祝いのかぞく撮影@新宿御苑*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

私はいつも撮影のお客様に、私のHPなどに写真を掲載させて頂いてもいいですか?

という事をお聞きしていまして、9割の方はOKを下さいます。

最近は許可を下さったお客様は、ブログかinstagramどちらかにアップする様にしています。

その日の事、たくさん伝えたい事があるので、本当は全員ブログに書きたい!という思いが強いのですが、

秋の繁忙期に突入して編集で手一杯になると追いつかなくなってしまいます。

それでもなるべくブログに残せる様頑張ろうと思います。

自分の過去記事のお客様の写真を見てほくそ笑むのが本当に本当に好きなので、書きます。

さて、約2年前の記事で紹介しました双子さんのnewborn photoからお姉ちゃんとのこの写真。

この撮影以降、節目節目でこちらのファミリーの撮影をさせて頂いてますが、

今回はおじいちゃんが還暦を迎えるとの事で、親族での写真撮影をご依頼頂き撮ってきました!

先に上の3人の現在をお見せします!!

ジャジャーン。大きくなりました!!双子さんはもうすぐ2歳です。

弟さんの方は、ママが着せたかった洋服でなくて、トーマスのシャツとマックイーンの靴がいいって言い張ってこうなったのですって、可愛い♡

ママの弟さん家族が少し遅れておりましたので、遊びつつ撮りつつして待ちました。

2人が本当似てきたな〜。

私には3歳の息子がおりまして、戦隊モノ、今ですと「キューレンジャー」が大好きな訳ですが、

『愛する男(息子)の好きなものは私も好き』精神により、私も心からキューレンジャーを楽しんでおり、

トイザらスなどに行くと、セイザブラスター(変身アイテム)とか私が欲しくなってしまいます。

私ってもう根っからの男の子ママになっちゃた♡とか思う訳ですが、

このお姉ちゃんのレインボーリボン姿を見た時、

「私、女の子産んだらプリキュアも本気で好きになれるわ。」と、

そう確信しました。

可愛い。本当に可愛い。

そして弟さん家族も到着したので、ここで全員集合写真を撮る事に。

全員の目線をもらうの大変でした〜!赤ちゃんは上見ているけどご愛嬌。

お父様、還暦おめでとうございます!

スマートでとってもかっこいいお父様ですよね。

そして次は弟さんファミリーの写真も撮りました。

弟さんファミリーもこちらのぷっくり赤ちゃんのニューボーンフォトを撮影させてもらっていますので、お会いするのは2回目。

こちらのパパと双子さんのママがご姉弟ですが、その時のニューボーンフォトはお姉さんから弟家族への出産祝いとしてご依頼頂きました。

素敵なお姉さんですよね。お祝いに私の撮影を選んで下さって本当に嬉しかったです。

こんなにぷっくりして〜〜!大きくなったね〜!可愛い。

ちなみにニューボーンフォトの時点での彼はこちら。

やっぱりこの時期の赤ちゃんてすごい速さで成長しますよね。

そしてお姉ちゃん。嗚呼〜〜〜可愛い可愛い!!

この3.5頭身時代って最高に可愛いです。

パパがお姉ちゃんに「えび反り!!」って言ったらこうなった!!

ここまで折りたたんだたかいたかいは初めて見たよ!

一通りそれぞれのファミリー撮影も終わったので後はラフに。

この日の主役のおじいちゃんに女子孫達からのチュー!

おじいちゃん幸せそうです。

もう一人の女子孫の彼女。本当は一番のおじいちゃんっこなのに、なぜかベビーカーから降りようとしません。

でもその後に2人っきりで♡

もしかして、さっきのお姉ちゃん達のチューの時はジェラシーだったのでしょうか!?

「私は群れないの。本当におじいちゃんを愛してるのは私よ。ペロっ♡」

って聞こえる〜!!可愛い。おじいちゃんになりたい。

「これで大丈夫ですか?ありがとうございました〜!」と撮影を終えた後、

ママに抱っこされたお姉ちゃんが、「あれ?ママと私2人の写真撮ったけ??」って言ったのです。

これまでの撮影ではママとお子様達だけで(パパはお医者様で多忙。ママもお医者様です!)、

双子さんの節目の撮影だけど、お姉ちゃんとママだけのショットというのも必ず撮ってたのです。

その時の、お姉ちゃんの嬉しそうな顔が本当に可愛くて。

ママを独り占めした嬉しさが隠しきれず溢れ出ちゃった!!みたいな顔をするのですよ。

だから「ママと2人の写真撮ったっけ?」の言葉に、ズキューンときてしまって、

「も〜う♡そうだったね、ごめんね!今撮っちゃおう〜♡」とメロメロでシャッターをきりました。

ママは「この子が一番甘えん坊なんです。」と。

あ〜、うちの息子も甘えん坊なので分かります。甘えん坊の可愛さがどんなか。

み〜んなこのお姉ちゃんが大好きで、私もすごーくファンです。

最初に載せた写真の、双子を両手に抱える頼もしいお姉ちゃんの笑顔と、

まだまだママを独り占めしたい甘えん坊の笑顔と、

これがみんなを虜にしちゃう彼女の魅力なんだろうな。

 

赤ちゃんだった双子さんはもうおしゃべりをし始めてて、

弟さんは「おかしゃんとけっこんしゅる(お母さんと結婚する)」って言ってました♡

ママ曰く双子育児、やはり最初は大変で1歳頃から少し楽になってきて、

今はもう最高に可愛いです!との事でした*

 

こちらのファミリーは、双子妊娠発覚に伴い、おじいちゃんおばあちゃんが同マンション内の違う階に引っ越し、

最近弟さんファミリーも隣のマンションに越してきた!との事で、

すご〜くいいですよね。

何かあってもなくても助け合える近さで家族がいるって本当に素敵だと思います。

 

今回もありがとうございました!!

またみんなに会える日を楽しみにしています〜*