6ヶ月でも1年でもなく、4ヶ月ほっぺの落ちそうな男の子の撮影@世田谷区*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

25日クリスマスの日のnewborn photoをもって年内の全ての撮影が無事に終了しました。

仕事納めの日に伺ったファミリーのお兄ちゃんが、

ずっとサンタさんにもらったビルドドライバー(今の仮面ライダーの変身ベルト)で遊んでいて可愛かった。

うちにも無事にサンタさんが来まして、

朝に目を輝かせて袋を開ける息子の姿が可愛くて可愛くて

とっても幸せなクリスマスでした。

 

あと少し納品作業をしまして、28日からお正月休みを頂きます。

それまでにあと1本ブログ書けたらいいな〜。

さて、今日はこのほっぺが落ちそうな可愛い可愛い4ヶ月の男の子のお写真の紹介です!

最初にお問い合わせ頂いた時は生後2ヶ月位で、お話をお伺いして

「もし撮影お急ぎでなければ、3ヶ月以降でいかがですか?」と提案させて頂きました。

何故かと言うと、

・首が座ってるか座っていないかで出来るポーズが変わってくる

・より、あやすと笑ってくれる

・うつ伏せがとにかく可愛い

と、写真的にはバリエーションも増えるので首が座ってからの撮影はお勧めです。

 

勿論2ヶ月にもその時にしかない可愛さがありますが、

せっかく個人出張撮影というちょっと贅沢をするのだから、

少し待ってもらってもいいかなと相談させて頂きました。

カメラを目で追う事もとっても上手になります。可愛い。つぐんだ口、可愛い。

にしても、ほっぺ!!!!!

両手で支えてあげたい位可愛い!!

嗚呼、つやつや。

もし彼が我が子なら、毎日100回位このほっぺをハムハムします。

そしてお待ちかねの脱ぎ脱ぎタイムです。

嗚呼〜〜〜〜〜、むっ、ムチムチ〜〜〜!!

セブンイレブンのちぎりパンよりふっくらしてる腕〜〜〜!!

そして、うつ伏せが上手になって「どやっ!!」という笑顔が可愛い!

そして私の好きな『置き去りシリーズ』。

赤ちゃん、ベット置き去りショット。

足首に輪ゴムが隠れてるのかな??っていう可愛いあんよとよだれの跡。

可愛い可愛い可愛い〜。こっち見て笑ってる♡

お洋服を着て、ちょっとおっぱいでも頂こうかなと思います。

パパも一緒の授乳フォト、いいでしょ。

まったり。

目で私を追ってくる。可愛い。

そしてこれも私が毎回撮る絵本ショットですが、

4ヶ月の赤ちゃんの読み聞かせシーンの可愛い事。

しっかり見てますね〜。

そしてママのリクエストの『パパと遊ぶシーン』。

ママと、

「子供産んだら、クレヨンしんちゃんのあのななめ後ろからのほっぺのシルエットが過剰なアニメ描写じゃないって事が分かりましたよね〜。」

と話していたのですが、

この横シルエットとほっぺラインの可愛い事!!

パパにこうやってうつ伏せのトレーニングをしてもらったとの事ですよ。

パパとはダイナミクな遊びを。

お首も強くなったんだね〜!

そしてママのもう一つのリクエストが『まつげ』。

とっても長くてくるんと上がっているこの可愛いまつげを撮ってほしいと。

我が子をつくるパーツのひとつひとつが愛おしいですよね。

そしてお散歩にも出てみました。

紅葉がまだ綺麗な時期で、秋晴れの暖かい日でした。

たかいたかいに大喜び!!可愛いな〜。

そしてここでも『置き去りシリーズ』。

赤ちゃん、地面置き去り。

順光での撮影で眩しかったのか、ずっと渋い顔にパパママ爆笑!

は〜〜!ライオンキングショット!可愛い!!

これはちっちゃい赤ちゃんじゃないと出来ないショットですよね。

ここで、渋谷宇田川町B-Boyっぽく拳を突きつけるポーズをしてくれた彼。

「ヒィエエ〜〜〜イ!!」

(私は渋谷宇田川町発のヒップホップ集団、NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのファン)

嗚呼、自分の息子もこんな時期があったのだ。

ついこないだの事の様な遠い昔の様な。

赤ちゃんてどうしてこんなに可愛いのでしょうか。

最後にいつも「他に撮りたいショットはありませんか?」と聞くのですが、

この手のショットもリクエスト。

そしてこの後ろ姿も。

嗚呼(さっきからため息ばっかついてる)、なんて可愛い後ろ姿とシルエット。

「そんなにすぐに大きくならないで。」と思っても、

子供の成長は本当に早くて。

でも、写真があれば大丈夫だって思ってます。

 

また大きくなった彼に会えたら嬉しいなと思います。

ご依頼、ありがとうございました*