神社と料亭の2ロケーション、3歳七五三撮影@川越市*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

初めに、年賀状を私に送ってくれたお客様の皆様、遅ればせながらありがとうございます!!

私はもう送るのやめてしまったタイプの人間なのですが、

やはりいいものですね、紙で届く年賀状というのは。

皆様デザイン力が高くって、私の写真を引き立ててくれていているし、とってもお洒落でそれを見るのも楽しいです。

そして、「嗚呼、あの時の写真だな。撮影の時あんな事があったんだよなぁ。」

と、しみじみと去年の思い出に浸れる幸せなものです。

本当にありがとうございます!

自分は出さないくせに大変恐縮ですが、沼山の写真を使っても使ってなくてもお子様の写真を載せた年賀状送ってもらえるととても喜びますので、皆さま宜しくお願いします*

そして今日は、この時の写真を年賀状に使って送って下さったファミリーの七五三のお写真紹介です!

こちらの神社、有名で立派な神社さんですが、撮影でお伺いするのは初めてでした。

そして本日の主役さんとご対面時のファーストショット。

撮影会で何度も撮っているし、いつも「かおりさーん!」と懐っこく駆け寄って来てくれる彼女だから、お互いもう含み笑いでした♡

でも今日は特別に可愛いね!!!

この日も駆け寄って来てくれました♡

御祈祷の受付表、「わたしもなにかかく!」と言うので、1枚だけ失敬しまして。

一生懸命かきかき。

ぎゃーー、なにこれ可愛い。

そして男児を持つ母としては、同じ3歳でも女の子の画力?感覚?の正確さに本当関心します。

うちの息子3歳は未だに1歳位のミミズみたいな落書きからほとんど進化していませんが、

女の子はちゃんと「顔だ!」って分かる絵をかけるのですものね。素晴らしい。

(世の3歳男子がって言うか、うちの息子がずっとミミズなだけですが。)

「上手に描けたね!」ってママもちゃんと見てくれます。

パパもニコちゃんマークではなく提出できるのもをしっかりとかきかき。

手水も上手に出来ました!

そして、ママ待望の『リップお直しシーン』です!!

3歳女の子の七五三撮影で特に可愛いシーンですよねー。

この「うーー」のお口がたまりません。

しかし・・・

なぜかシャクレてしまう彼女!!!(爆)

はーーー、可愛い♡♡♡

眉毛も上がっちゃいます!!(笑)

もう〜、本当可愛い。可愛い。

そして事前情報から紅葉スポットがないと思っていた神社さんに、綺麗なもみじがあったので、やった!と和傘使いの撮影を。

ポーズも上手にキマってるよ!

本当に彼女はいつもニコニコなんです。

ママの明るさをそのまま反射している様に。

巾着袋の中身をみ〜せ〜て〜のお願いに、

「い〜や〜よ〜!」の小悪魔フェイス。

この可愛い焦らしプレイに私メロメロでした。

ついにお尻の後ろに隠された!!

この位の歳の子の「や〜だ〜よ〜」の可愛さったら。

写真にしっかり収めたからね、これで無事に永久保存です。

こちらの神社さんはどこを切り取っても素敵です。

うす曇りの日でしたので日の光も気にしなくて良くて、カメラマンにとっては嬉しい限り!

ここで御祈祷に呼ばれまたので、私はしばし待つ事に。

行ってらっしゃい。

出てきました!

なにやら可愛いバックを持っていますね。

絵馬が入っていたので、みんなで掛けに行く事に。

まずは達筆なパパに書いてもらいます。

「わたしもピンクでかくの!」とスタンバイ。

何をかいたかは皆さんには内緒です♡

でも、今までもこれからも沢山の愛情をもらった彼女が

お願い事そのままに成長して行く事、何だか見えた様な気がします。

この神社さんの有名スポットでもある絵馬のトンネル、

うーん、掛けるとこがないな〜と。

そこでやっぱり頼りになるパパ、天井に賭けてくれました!拍手〜!

御祈祷も終わりましたので、境内でご家族のキチッとしたショットなど撮影させて頂きました。

ひょうきんで可愛い3歳さんならではのソロショットも沢山♡

神社での撮影を程よく終了させまして、この日は次なるスポットでの撮影予定がありましたので移動する事に。

スニーカーにチェンジしてダーッシュ!!

でも抱っこ♡

そして、到着しましたこちら。

以前ご親族でのお食事会をした事もあり、ご好意でお庭を貸して頂けるとの事で、

料亭山屋さんにお邪魔しました。

紅葉のベストな時期ですと、こちらのお庭は真っ赤になるそうです。

撮影時も紅葉が残っていて一緒に撮ることができました。

鈴がチリンチリンと鳴るからかな、破魔矢を気に入っていた彼女。

「これはかみさまなんでしょ?」と可愛く聞いてくる彼女。

しっかり理解した上で(?)、ブンブン振り回しておりました(笑)

神様も可愛い子供には優しいから大丈夫!

営業前のお忙しい時間だったと思いますが、快くお貸し頂きありがとうございました。

お庭だけでなくお部屋もとっても素敵で、いつか私もお料理食べに来たいなと思いました。

川越で料亭お探しの方は是非!

最後に山屋さんの前でキメのポーズ!いい腰の入り方だ!!

いやあ、3歳さんでこれだけのロケーションに対応できるの本当に凄いです。

沢山沢山撮らせてくれてありがとうね!!

 

この秋にママの妹さんの娘さんも七五三を撮らせて貰いました。

instagramに載せさせて貰ってます♡可愛い日本髪の女の子)

いとこ同士の2人を赤ちゃんの頃からずーっと、節目節目に撮影させて頂いていて、

だから、一緒に3歳の七五三を迎え、撮影させてもらえた事、本当に嬉しかったです。

今年も沢山会えるといいな。

今年も両家にとって幸多き一年になります様に。

そして今年もどうぞよろしくお願いします*