今日の1枚。

今朝、息子を保育園に送り出してから

ふとベッドを見ると、

最近UFOキャッチャーで取ったお気に入りの柴犬「わんわんわんわちゃん」(息子命名)が

ブランケットを掛けられて寝かされていました。

 

「嗚呼、ねんねさしてあげてたんだ。」とクスッと笑ってしまい、

子供のいる生活って、こういうところがいいよなぁと

しみじみ思いました。

 

息子がいない日中の家にも息子の気配が、

息子の愛らしさとか優しさとかが、

掛けられたブランケットに詰まっている様で

幸せな気分になりました。

 

これから、こうした短い文章と1枚の写真を

『今日の1枚。』というカテゴリーで投稿していこうと思います。

赤ちゃんが生まれたら、「今日の新生児さん」も沢山投稿したいなと思います。