思い出のお家で最後に。9ヶ月の女の子の日常撮影。

こんにちは。CuiCui Photo Works 沼山かおりです*

まず夏季休暇のお知らせをさせて下さい。

8/25(日)〜8/29(木)までお休みを頂きます。

問い合わせやメールは受け付けておりますが急ぎでないものは29日以降の返信となる場合がございますのでご了承下さい。

さて、今日も9ヶ月の女の子の日常撮影のお写真を紹介します。

今回ご依頼頂いたのは、もうすぐお引越しするという予定のご家族。

パパとママが、パパとママになる前から住んでたお家、

そして君が生まれて初めて一緒に暮らしたお家。

きっと君の記憶には残らないけど、最後の思い出に、こうして写真があればと

撮影させて頂く事になりました。

私はこの、まず初めの1枚の写真が好きです。

「どなたですか?」というこのお顔が好き。

でもみんなすぐ笑顔を見せてくれます。

最近、9ヶ月前後の日常撮影を沢山させて頂いていて、

この月齢の魅力について論文書けるかなって位に胸に色々きてるのですが、

その一つの『拍手』。

彼女にもきてる『パチパチブーム』。

これは本当可愛い。

これをやられたら、こっちはもう、

「じょうじゅでちゅね〜〜〜♡♡パチパチできるの〜〜♡じょうジュ〜〜(上手)♡♡♡」

ってなってしまいます。

いつも大体、初めは好きなおもちゃで一緒に遊びながら撮る事が多い私ですが、

彼女の今のお気にはシャカシャカみたいです。

木の車をブーブーとするのも得意。

お手手もなんと可愛い。

『育休とか日常とか、プラン』は平日限定ですが、(休日はスタンダードプランとなります)

殆どがパパさんも一緒です。

わざわざ有給や半休を取って下さる方もいて、本当にありがとうございます。

でも、可能ならやはりパパも一緒に写ってもらいたいですね。

私が子供の頃の写真で、父親がオムツ替えしてる写真なんて見た事ないものな。

(実際全然してなかっただろう。)

現代の子供は、お父さんもナチュラルに家事や育児をしてる姿を見て育つのですよね。

とても良い事ですよね。

あと、この月齢の魅力として外せない『ハイハイ』もしくは『ズリバイ』。

世界一可愛い笑顔でこちらに迫ってくるこの姿は一生目に焼き付けたい。

でも本当、今見てる感覚のままでは覚えてられませんのでね、

撮っておくべきです!

ひーーーーー、可愛い。

そしてお得意のパチパチ!可愛いよー(泣)。

さて、外はとっても暑いので早めにお散歩に行く事にします。

このプランのお外撮影では、公園に行ったりするよりも、

お散歩している緑道などで撮影する事が多いです。

公園デビューにはまだ早い月齢ですし、

実際にお散歩しているコースなどで撮れると良いですよね。

そしてここでもお得意のパチパチ!!

子供が生まれる前から暮らしていたこの町ももうすぐで引越しです。

毎日の様にお買い物に行っていたコースで商店街へ。

パパさんが、

「僕は回数は少ないけど、やっぱり妻は毎日子供とお散歩して買い物をした道ですので。感慨深いんじゃないかな。」

と話していて、何だか優しい言葉だなって思いました。

「よく行くお魚屋さんのおじさんが娘にいつも話しかけてくれる。」と、

ご挨拶に行ったら残念!お休みでした!

気分はもう刺身だったのでスーパーでお買い物をする事に。

わーい、刺身だ!

君にはこの商店街の記憶は残らないと思うけれど、

ベビーカーに乗って毎日こうしてお買い物に行ったんだよ。

さて、お家の前でもお写真を撮ってから、涼しいお部屋に入って今度は絵本を読む事にしましょう。

絵本を読むシーンもいいですよね。

うちの次男の7ヶ月位だとまだイマイチだったりしますが、

9ヶ月近いとしっかり反応が出て可愛いです。

パパとのお歌遊びも。

「バスに乗って揺られてる♪ Go! Go!」とみんなで歌って楽しそう。

あーー可愛い!

いつも女の子の撮影すると、可愛くて、「この子のパパになってみたい。」って思うのですよね。

よ、嫁にやりたくない!!!

さて、そろそろ離乳食の準備です。

やったーーー!!ごはんや!ごはんや!

ごはんの前にお洒落着をお着替え。

やめてーーーー!!

やめて〜〜〜〜〜(泣)

でも大好きなタオルをもらってすぐごきげん!

ふわふわしてもらうのも好きです。

さて、ごはんが出来ましたので離乳食の時間です。

ぱーーーく。

おいちい!

あーー可愛い。

食べさせがいのあるふくふくのお顔。

デザートのヨーグルトが大好き!

ごはんもぴっかり完食し、次は授乳です。

何このフォルム、カタチ。ピンとしてて可愛すぎる。

そして私分かったのです。

前回のブログでも書きましたが、「授乳は肌着が可愛い」。

ふわふわの髪の毛も、

ぎゅっと掴んだお手手も、

むっちりの足も、

この柔らかさをずっと抱っこできると疑いもせずに、

気付いたらうちの長男は5歳になっていて、

私の膝の上に乗ればとんがったお尻がゴリゴリと痛く、

だから次男の今のふわふわが

じゅわっと溶けてしまう綿あめの様に儚いものと知り、

私はもう毎日「どうしよう、どうしよう」と焦っています。

感触は残せなくても、

その質感を写真に残して、

ちょっとでも思い出してもらえたら嬉しいです。

おっぱいもしっかり飲んで満足そうです!

ネンネするかなと思ったけど、まだまだ元気そう!

という事で、最後はお2階でゴロゴロして終わりにする事にしました。

いつもこうしてしばらくゴロンゴロンしてから寝るそうですよ。

お気にのタオルをハムハムしてね。

でもまだ眠くないんだよね!

お写真を納品する頃にはお引越しが済んでいたので、

もう新しいお家での生活が始まっています。

パパとママが結婚して、君がお腹に来て、産まれて、

初めて帰ってきたこのお家で沢山の思い出があり、

離れるのは寂しいと、

でも新しいお家で、町で、彼女が成長していって、

これから沢山の思い出がまた増えますね。

思い入れのあるお家での最後をこうして撮らせて頂き嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

また何かの機会でお会いできたら嬉しいです*