仲良し同士でピクニック撮影会@本郷台

こんにちは!フォトグラファーの沼山かおりです*

東京も桜が開花しましたね。

私は来週一週間桜の撮影会です!

今年は外からのご依頼で埋まってしまって私主催のものができず、

お問い合わせ&調整してくださった方ありがとうございます*

 

今日は仲良しのお友達同士でのピクニック撮影会のお写真の紹介です。

こども 写真058こども 写真こども 写真

遊ぶ前の腹ごしらえ、

まずはみんなでお弁当です。

私はこどものご飯を食べる姿が大好きです。

そんな自然なシーンもたくさん撮りました!

141

上の子たちは食べ終えるとすぐ遊具へ走りだしました。

自由に遊んでもらって、私も一緒に遊びながら撮影です。

こども 写真

主催してくださったママさんの長女のはっちゃんは赤ちゃんの時に会って以来。

とっても人懐っこくて可愛い笑顔をたくさん見せてくれました*

こども 写真

上の子たちが遊んでいる間に

写真が少なくなりがちな下の子のソロ&ママと2ショット撮影をしました!

こども 写真 こども 写真 こども 写真 こども 写真

お姉ちゃんには内緒だよ♡むふふ♡って含笑いしてるみたいでなんて可愛いのでしょうか!

可愛いな、嗚呼みんな可愛い!

こども 写真こども 写真 こども 写真 こども 写真

上の子も呼んで家族ごとにも順番で撮影。

男の子は遊びの続きをしたくてうずうずしていました^^

180こども 写真

シャボン玉で遊んだり、かけっこしたり。

こどもの走り出す時の顔って本当可愛い。

けっこう肌寒い日だったのですが、みんなコートを脱いで元気!

こども 写真

最後にはみんなでよーいドンです。

そしてこの写真を見て思うのです。

お母さんお疲れ様です!と。

子供達が集まるとてんやわんやです。

 

泣き出しちゃっても

癇癪起こしちゃっても

私からするとどの子も個性豊かでとても可愛い。

でもお母さん達は「可愛いわ〜」って悠長なだけでいられないから大変です。

 

こういう撮影会自体も

後で見返す写真も

お母さん達の日々の励みになれば嬉しいなと思います。