1歳の女の子のお誕生日当日撮影@千葉県市川市*

こんにちは!フォトグラファーの沼山かおりです*

みなさん、『シン・ゴジラ』は観ましたでしょうか?

私は計3回観に行きました。

「SATC」を箱買いして以来の、『シン・ゴジラ』はDVDが出たら買うぞと思っております。

 

少しネタバレにもなりますが、ゴジラにダメージを与える為の作戦として

東京の在来線が力を合わせてゴジラに突っ込むシーンがありまして、

それが電車好きの息子を持つ母親としては大いに感動しました。

何かすごく可愛いくもあり、健気であり、本当に最高のシーンなのでDVDで早く息子に観せてあげたいと思っています。

他にも働く車が大いに活躍します。

そして、自分達が欲しいからかも分かりませんが、

『シン・ゴジラ』フィギュアを息子に買ってやりました。

「ダダダン、ダダダン、ダダダダダダダダダン」と歌いながら遊んでます。

トミカのレールを破壊する係として活躍してます。

1歳 誕生日 写真

さて、今日は1歳になった女の子のお誕生日当日に出張した時のお写真の紹介です*

最初は知らない人が来て泣いちゃいました。

1歳 誕生日 写真

スンスンしております。嗚呼これも可愛い。

こういう時は最初からあまりグイグイ行かず、ゆっくり馴染んでいく様にしています。

好きなおもちゃで一緒に遊ばせてもらったり

本を読んだり。

016 019

空間に私がいる事に慣れてもらう事が重要なのですが、

まだちょっと警戒の眼差し(笑)でも涙がなくなりました!

そしたら次は裸んぼ撮影です♡

045

は〜〜〜〜〜〜、可愛い!!たまらん。

051

わ〜!やっと笑顔が出てきました!

視線の先にはお父さんがいます。

053

今得意のパチパチも出ました!!!

は〜〜〜〜、最高に可愛い!

058

嗚呼!えくぼが口の端に出るタイプー!!!可愛い♡

そして、このおまたというか太もも周辺のフォルムがこれまた最高に可愛いです。

このカタチって女の子特有ですよね。

男の子でムチムチの子も可愛いですが、絶妙に違うのですよ。

059

本当に可愛い。可愛すぎて可愛いしか言えません。うまいことも言えません。

070

更に今得意の「アワワワ」もでました!!!!

そして裸んぼのままちょっと授乳。

085088 091 094

飲み終わりました〜!とご報告の笑顔。

2人とも可愛い!!!幸せだなあ。

098

裸んぼが気持ち良かったのかな、

お洋服を着たらまたちょっと泣いちゃいました。

次はケーキだよー!

101 107

ん!なにこれ!おいちいよ、おとうちゃん!

130

は〜〜〜、可愛い。

ちょっと涙がくっついたままのにこり。

そしてこの1歳の頃の前歯だけのチップとデール感がまたたまりません♡

ケーキはママさんの手作りで、ビスケットがお気に入りの様でした!

139

次は一升餅です!

まだ余裕の表情ですがどうかな〜。

148

アーーーー!!重ーーーーーー!!

151

ギブ!

156

でも何とか頑張って立ちました!凄い!

私統計ですが、一升餅は男児より女児の方が根性を見せます。

160

頑張ったね。

やっとお母さんの腕の中にたどり着けました。

167

そしていよいよお外に出て撮影です!

近くのお寺に行きましたが、広くて凄く素敵で、また別の機会にゆっくり散策したいと思うほどでした。

182 185

私が勝手に写真に対してストーリーを乗っける様な事は好きではないのですが、

私が娘さんの立場だったとして大人になってこの写真を見返した時に

お父さんとお母さんの若いこの姿にちょっと感動すると思う。

それくらい素敵です。

190

肩車はちょっと怖かったみたいです!

そしてお母さんから離れると泣いちゃう。

192 198

しっかり歩けるのももう直ぐだね!

209

お誕生日当日の大切な日にありがとうございました!

1歳の年もたくさんの成長を見せてくれると思います。

すくすくと大きくなってね!

またいつかお会いできたら嬉しいです*