【告知】5/30(木)13時からベビマと授乳フォトコラボレッスンします*

みなさんこんにちは!フォトグラファーヌマヤマです。

気がついたら間もなく5月ですね。

独立してからこの春は新しいことばかりで齢(よわい)30にして1年生の気分のヌマヤマです*

さて本日は告知をさせて頂きます!

005

わたしがお世話になっているベビーマッサージ&ファーストサインのお教室Anjuさんとコラボレッスンを開催致します!!

【日程】5月30日(木)13:00~14:30

【内容】ベビーマッサージレッスンの様子をカメラマンに撮影して頂きます。
(マッサージの内容は参加者様の月齢やお悩みに応じたもの。お写真映えするものなど)

その後お一組様ずつ個別に授乳撮影

【会場】自由ヶ丘 Studio Y

東京都世田谷区奥沢7-51-8 map

・東急東横線「自由が丘」駅徒歩8分

・東急大井町線「九品仏」駅徒歩6分

*詳しい内容、ご予約はこちらからお願いします*

004

 

001

授乳フォトというのがママさんの間で流行っているのはご存知ですか?

真面目な話ですがわたしは授乳の経験がないので「授乳フォト」というものを撮るに際してけっこう模索しました。

電車に乗りながら「授乳とは」と考えてる自分に可笑し味を感じながらママさんの気分や赤ちゃんの気分をイマジンしたのです。

007

先日写真家の友人が第二子を産んだのですが、旦那さんが

「なんで俺のおっぱいは出ないんだー!!」と言っているそうで

2歳の長男君もしきりとおっぱいをあげるマネをしているそうです。

そう授乳とは、女とりわけ母に与えられた「特権」であります。(堅い言い方だな)

「憧れ」「切望」の対象であったりもするのです。

男性には叶わぬ「授乳」、それゆえ憧れの「授乳」。

009

で、ですね、「授乳」を写真に残す事の意味というのを私は考えたのです。

ベビーマッサージのレッスンと一緒にママが楽しんでくれればという想いもあるのですが、写真は残るので。カタチに。

で、あれこれ考えても結局意味とか明確に出てこないからとにかくいい写真とるぞ(漠然)と思ってですね、で撮ってみたのが今回の写真なのですがどうでしょうか??

自分で言うのもなんですが「いい写真やんか!」と思ったのです。

意味とか考えなくて良いな、って。やっぱり「授乳」は幸せな特権だな、と。

014

 

 

 

Anjuさんのベビーマッサージとはずっとコラボさせて頂いてますがとっても人気で、この授乳フォトとのコラボもすぐに予約がうまってしまいますのでぜひお早めにご予約下さい!!

「授乳フォト」、そう撮る機会はないと思います。

ヌマヤマが入魂の写真を撮りますのでみなさんはベビーマッサーといつものおっぱいタイムをリラックスして楽しんで頂ければって思います!

012-1

 

ご予約はこちら

みなさまのご参加、こころよりお待ちしています:)*

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です