嫁にやれない可愛さ、3歳と7歳姉妹の七五三@調布市*

七五三 写真 深大寺

こんにちは!フォトグラファーの沼山かおりです*

今日は撮影会にも参加してくださったご家族の、

3歳と7歳の姉妹さんの七五三の日のお写真を紹介します。

 

こちらは私がよく撮影で伺わせてもらう調布のお寺さんで、お蕎麦で有名な場所です。

調布といえば「ゲゲゲの鬼太郎」。

このお寺さんの参道には鬼太郎のショップがあります。

私は撮影で訪れる度に1回、鬼太郎ショップのスーパーボールガチャガチャをします。

中に鬼太郎のキャラの人形が入ったスーパーボールのガチャガチャがあるのですが、

去年は2回訪れて「目玉のおやじ」と「ぬりかべ」を、

そしてこの日は「ねずみ男」を手に入れました。

いつかコンプリートしたいと思っています。

(こちらのお寺さんでの撮影歓迎!)

七五三 写真 深大寺

さて〜、私のスーパーボールの話なんてどうでも良いのです。

見て下さい、この可愛さ♡

クラシックで素敵な着物だなと思ったら、どちらもママさんが着たものとの事!

なんと言いますか、大切に保管されてきた時間とか手間とかは物に宿るのだなと思いました。

この朱の色は新しいものには出せない色味だと。

七五三 写真 深大寺

私はいつも3歳の女の子に「かわいいポーズ!」をお願いします。

それはみんな何だかちょっとづつ違ってとっても可愛いからなのですが、

彼女の場合、歯痛のポーズに!!!可愛い〜〜!!

見れば見るほど可愛いです。

七五三 写真 深大寺

嗚呼、女の子産んだ事ないので分からないけれど、

こんな可愛い我が子いたらどうなってしまうのでしょうか。嫁にやらないぞ。

七五三 写真 深大寺

そして嗚呼、お姉ちゃんも可愛くって、嫁にやれないぞ。

七五三 写真 深大寺

妹さんの傘がお姉ちゃんの頭にズビシ!と当たったシーンです。

私はお気に入りなのですが、そんな事言ってる場合ではない。

私の持参の和傘がごめんね!!

(メーカーさん、どうにかして頂けると嬉しいです。)

七五三 写真 深大寺

それぞれのソロ撮影をする折、

妹さんもお姉ちゃんの傘がいい!という事でこちらの傘を持ってもらいました。

お姉ちゃんのと一緒のがいいよね。分かるなあ。

そしてこの表情は何ですか??!口のカタチがイラストの猫みたいで可愛すぎます!

ここからは私が喋ると「可愛い可愛い」うるさいのでただお写真を見て頂ければと思います!

七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺

妹さんのサポートもしてくれる頼りになるお姉ちゃん。

パパと妹さんがいない隙に2人に内緒のママと2ショット。とても嬉しそうです*

七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺

これはパパさんとママさんに「ほっぺむぎゅ〜」をお願いしたのですが、パパさんがされちゃってます(笑)

いつ会っても穏やかで仲良しのご家族で本当に素敵です。

七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺七五三 写真 深大寺

おじいちゃんおばあちゃんもご一緒でしたが、

笑いを取るためにおじいちゃんが飴になりきるというギャグをしてくれたりして、私もとっても楽しい撮影でした!

七五三 写真 深大寺

そして3歳さんによくあるのですが、「のんのんさんの最中の覗き見」ショット。

何ででしょう、男の子も女の子も3歳さんはチラ見してる確率が高い(笑)可愛いな。

七五三 写真 深大寺

この日は午前中に雨の予報でママさんと、どうしましょー!と連絡を取り合っていましたが、

嬉しい予報はずれで晴天に恵まれました。本当に良かったです。

沢山可愛いお写真撮らせてくれてありがとうね!

また撮影会などで会えるかな〜。その日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました*