双子の男の子、初めてのヘアカットにゆく*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

前回投稿「2017年桜撮影会」に応募頂きました皆様ありがとうございました!

今回も応募開始から30分程で埋まってしまった為、「応募し漏れてしまった!」というご連絡も頂きまして申し訳ないです。

「先着順ではなく抽選にしてほしい」というご意見も頂きまして、次回から検討させて頂きますね。

先着はメールの履歴が残る事から公平さを証明できるという部分があるのですが、

まず子供がいると不測の事態は常に起こるもので、

応募開始の1分前に味噌汁をこぼすとか、その日に発熱をするとか色々・・・。

もう少し周りのご意見聞きまして次回から抽選にさせていただくかもしれません。

よろしくお願い致します*

双子 写真

さて本日は去年に「何でもない日常撮影」(の写真は少しですがinstagramにアップしていますのでよければ見てみて下さい)をさせて頂いた双子さんの「初めてのヘアカット」のお写真です。

場所は子供専用ヘアサロンZUSSO KIDSさん。

双子 写真

こんな感じで車の台になってるので特に男の子は嬉しいだろうな〜。そして可愛い!

余裕そうなKさま。

双子 写真

不安そうなYさま。

双子 写真

落ち着いて「いないいないばあ」を観はじめるKさま。

双子 写真

涙目でこちらを見つめるYさま。

双子 写真双子 記念 写真

さー、いよいよカット開始です!

生まれてはじめてのヘアカット。

0歳から1歳の時期は「はじめて」が目白押しなのでどれも記録に残しておきたいと思いますよね。

双子 写真双子 写真

2人とも落ち着いてます。どんな風になるかな〜。

双子 記念 写真双子 記念 写真双子 記念 写真双子 記念 写真双子 記念 写真

2人とも髪の癖が違いますよね!

Kさまは割とストレートでYさまはニュアンスヘア。

もう前髪が短くなっただけで可愛さ120倍。

双子 記念 写真

先にカットが終わったKさまはヘアセット中。キマってるよ〜!

双子 記念 写真

Yさまはドライヤー中。「やめてーー」のこの表情が可愛すぎてたまらない1枚です。

双子 記念 写真

そんなYさまもワックスで無造作ヘアの完成!

双子 記念 写真

「おお、いいじゃん!」とお互いを称え合う2人。可愛い。

 

カット自体は30分くらいで終了したのでこの後はみんなで代々木公園へ!

双子 記念 写真双子 記念 写真双子 記念 写真 代々木公園双子 記念 写真 代々木公園

移動のタクシーの中で少し寝てくれたのでここでもご機嫌な2人。

落ち葉にハマったKさまと、小さなあんよを組んで座っているYさま。本当可愛い。

(ところで年頭に新しいレンズを買いましてパワーアップ致しました。)

双子 記念 写真 代々木公園

ワックス効果で降らせた落ち葉が髪にくっついているKさま。

Yさまはトップのボリュームがキープされています。

双子 記念 写真 代々木公園

私には良く撮らせてもらう双子さんのお客様が数組いらっしゃますが、

双子さんのビジュアル的な可愛さには本当にすごい力があります。

育てる大変さ2倍というのは勿論だとも思うのですが、

一人でさえスーパー可愛い我が子が2体いるってどういうこと!!?

と、やっぱり大変さの想像をすっ飛ばして憧れてしまいます。

人のお子さんとして見ているだけでもこんなに可愛いのに、

前にも言いましたが、我が子だったら母性も2倍に膨れ上がって爆発してしまうのではないかと思う。

双子 記念 写真 代々木公園双子 記念 写真 代々木公園双子 記念 写真 代々木公園双子 記念 写真 代々木公園

もうすぐで1歳になる2人。

2人で遊べる時間が増えてきたりときっと親御さんもどんどん楽になってくるのではないかなと思います。

2人の掛け合いが増えてきたりしたら益々可愛いだろうな。

1歳の年もまだまだ沢山の「はじめて」があると思います。

双子育児は大変な事も多いと思いますが、2倍にとどまらないこの可愛い姿を楽しんで下さい!

また何かの日にお会いできる事楽しみにしております*