私の友人が三男一女、4児の母になりました*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

突然ですが、子供が3人とか4人いるファミリーを見たら殆どの人はそういう想定の元のものだと思うでしょう。

 

しかし、私の友人で写真家のミオちゃんは様子からしていつも積極的に授かろうという感じでもなく、万物の御意志というか、そういう宇宙規模の何かによって3人の男の子の母になったように思います。

「これで最後。」と三男の名前の最後に「ん」をつけて〆たけれど、

宇宙は、女の子ならまだよろしかろうという事なのか、彼女はついに4児の母になりました。

 

三男が生まれた時も写真を撮りに行かせていただきましたが、

(HPのbaby kidsのスライドショーの最後の方に写真が出てきます。)

今回は娘さんのnewborn photoと長男の進学記念にと依頼を頂き撮影してきました!

newborn 新生児フォト

三男と長女は年子でもあるし、彼女の生活は想像するにも実際に会ってもとにかく余裕なんて全くないものである様に感じます。

だけど何て言うか、この並びを見ただけでも子供は沢山いればいるほど可愛いくて面白いと、純粋にいいなあって思います。

 

以前も彼女の家に遊びにきた時に遅くなってしまって、母子で泊まらせてもらう事になった日がありました。

この三兄弟+うちの息子の4男子とお風呂に入らせてもらったのですが

あの日のハーレム風呂の事は忘れられません。幸せだった。

しかし同時にこれが毎日だったら・・・と。

私がお風呂に入れてミオちゃんが出た息子達をキャッチと、

とりあえず子供の数からして、お母さんは2人いないと回らないだろうと。

進学 子供 写真

それぞれソロショットを撮っていく事に。

長男の彼は今や大層頼りになる存在です。グッとくるなー。

進学 子供 写真

今は安定のビームポーズブームの次男。

身体は大きいのですがまだ赤ちゃんぽいとこがあって甘えん坊で可愛い。

進学 子供 写真

そして、男兄弟の末っ子って何でこんなに可愛いのですかね。

まだ1歳ですがしっかり者です。

newborn 新生児フォト

そして4人目にして女の子が誕生しました!可愛いな〜。

進学 子供 写真

お兄様達のおふざけショット。

進学 子供 写真newborn 新生児フォト

可愛い可愛い三男さんはちょっと抱っこしてほしくて泣いてます。可愛い。

進学 子供 写真

この頃の子はやたらどアップを撮ってくれと言う。あと前歯が抜ける時期。

進学 子供 写真 進学 子供 写真 進学 子供 写真

お兄様達劇場。男の子幾つになっても可愛いです。

進学 子供 写真

ミオちゃんの何か助けになりたいと思っているのに、いつもなぜか私の方が助けてもらってる事が多いのです。

長男は進学、次男は進級、三男は可愛いだけでも、長女はお誕生、本当におめでとう!!

また、落ち着いた頃にゆっくり遊びにお祝いに行かせてください*