1歳とちょっとの記念撮影、今好きな事を全部残そう。

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

突然ですが、私と夫の一番最初の出会いは結婚式の会場でした。

私が以前勤めていた写真の会社で新人カメラマンとして結婚式の撮影の研修に初めてはいった時についたのが夫でした。

「なんかこの人あんま教えてくれないな〜。」という感じの印象でした。

そして来月、それ以来ぶりに一緒に結婚式の撮影にはいる事になりました。

私の小中からの友人の結婚式で、ご依頼頂いた事とっても嬉しいです。

 

ちなみに夫のウエディング写真は凄くいいです。

夫の写真がイケてない、とかだったら凄く嫌なんで良かった。

nice day』と言いますのでよろしくお願いします*

ちなみにプロフィールの私の写真が出産直後の今より4キロ太ってる時のものなので変えてくれ!と訴えているところです。

1歳 誕生日 写真 東京大学

さて、今日は1歳と数ヶ月の女の子のお写真の紹介です!

「1歳記念の写真を撮ろう撮ろうと思っていて、なかなかイメージに合うカメラマンさんが見つからなかったのですが、お友達の桜の写真を見てイメージとぴったりだったのでご依頼させて頂きました。」

と、とっても嬉しかったです。

と同時に、お客様はカメラマンをよくよく見て選んでいるのだなという事が分かり、

改めて身が引き締まりました。

 

上のお写真で持っているのは保育園で作った鯉のぼり。(お名前が書いてあるので裏のショットです。)

この日はこれと写真を撮りたい気分だったみたいで、

自分からバンボにちょこんと座ってポーズしてくれました♡

1歳 誕生日 写真 東京大学1歳 誕生日 写真 東京大学

先ほどの鯉のぼりを取ろうとすると泣いてしまった彼女でしたが、大好きな絵本でまたゴキゲンに!

パックン!!も上手に出来ました〜〜!!

1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

他にも積み木で遊ぶシーンなんかも撮影してからお出かけです。

とっても暑い日だったので、髪を結って行きます。

この汗ばんだ髪の毛が張り付いている子供って本当可愛いですよね。

そして個人的につむじ周辺を撮る事が好きな私。

うちの息子はつむじが2つあるのですが、そのつむじさえも可愛いものなんだと、

子供を産んでからパーツの写真はよく撮るようになりました。

1歳 誕生日 写真 東京大学

ご自宅の近くにあります、東京大学のキャンパスへ遊びに行く事に!

特に名門大学は写真的にとても画になるキャンパスが多いです。歴史もありますしね。

1歳 誕生日 写真 東京大学1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

あんよまでもう少しという彼女。

お手手を繋いで歩くシーンを撮ろうと思ったら、ちょこんと座ってしまってそれも可愛い。

1歳 誕生日 写真 東京大学1歳 誕生日 写真 東京大学

シャボン玉にもチャレンジです!

ふ〜〜っと吹くって事でさえ子供には難しいのですよね。

初めてストローを吸えた時、初めてシャボン玉を吹けた時、

それだけでも親は感動するものです。

1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

は〜〜〜〜〜、可愛い♡シャボン玉楽しいね〜!

1歳 誕生日 写真 東京大学

そして必殺萌え技の「どーじょ。」です。

女の子の可憐などーじょ、の可愛い事!!最高です。

1歳 誕生日 写真 東京大学

嗚呼、もう本当可愛い。

1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

そして立派で大きなトトロの様な木の前で。なんだか「となりのトトロ」のめいちゃんみたい!

01歳 誕生日 写真 東京大学

シャボン玉、ボール、砂場遊びと沢山いま好きな事を写真に残しました。

1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

パパにあげるかと思いきや〜、、、、

あーげないっ♡という焦らし萌え技まで!!

いつまでも焦らして下さい!ってなります。

1歳 誕生日 写真 東京大学

「豪快におやつを食べるので、そんなシーンも残せたら」と仰っていたママさん。

おいしおいしのポースも撮れました*

1歳 誕生日 写真 東京大学 1歳 誕生日 写真 東京大学

この季節は本当に新緑が綺麗で、気候もよくいいですよね。

パパと2人で、ママと2人でのショットもゴキゲンです。

1歳 誕生日 写真 東京大学

あんよができる様になれば、また世界が変わるね。

「つかまり立ち」というのも短い期間しかないもの。

この姿もすぐに懐かしくなってゆくのですよね。

1歳 誕生日 写真 東京大学

1歳とちょっと、おめでとう!

この頃は本当に毎日が記念日の様な、こちらを待たずにどんどん成長していく時です。

「今」、得意な事や好きな事、残しておきたい姿、ちゃんと捉えられていたら嬉しいです。

ご依頼ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています*