マタニティ&2歳のお誕生日撮影@品川区*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

最初に夏季休暇のお知らせをさせて頂きます。

7/14(金)〜18(火)まで撮影はお休みをさせて頂きます。

お問合わせは受け付けておりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は2歳の女の子のお誕生日記念写真とマタニティフォトの紹介です*

まだ寝起きの彼女。ぼ〜〜〜っとしていて可愛い。おはよう!

以前、授乳フォトを撮影させてもらった女の子。ママに可愛く髪を結ってもらいます。

仕上がりました!ハートの風船も出して、表情もシャッキっとして来ました!

私は自分の息子の2歳の1年って本当可愛かったな、最高だったなと思うのですが、

それは「ことば」ですよね。会話ができる事の素晴らしさよ。

例えば息子を連れてスタバに行くにしても、

0,1歳の頃は寝たのを見計らってそれ〜〜〜〜!!!と行ってたのに、

2歳になって会話が成立する様になると、

「オレンジジュースとりんごジュースどっちがいい?」

「りんごじゅーちゅ!!バナナもたべる!」

「OK!じゃあ、お席行こっか〜!」

「かんぱ〜〜い!!おいちーね♡」

なんて、それはもう「デート」と呼んでいい様なシロモノになっていて最高!と。

彼女もお野菜の名前など沢山知っています。

この2歳になりたての頃のお喋りって本当に可愛いです。

ママはお着替え中。

2歳の頃の女の子のこのほっぺとか腕のフォルムとか全体的な可愛さのバランスって完璧だと思う。

そして見つけちゃった、ケーキ!ちょっと待っていてね。後で食べようね。

お腹の見える洋服でマタニティフォトもお撮りしましたが、こんな自然なショットがとても可愛い。

2人ともお腹ポンポコリンだね〜!

さて次はお待ちかねのケーキです*

ロウソクをふーーした後はちょっとつまみ食い。ダッフィーも狙っています。

ぱくっ。

あげないわよ。

さて、そろそろ靴下履いて、お茶々も持って公園に行こう!という事でお支度です。

お靴も自分で履けます!すごいね〜。

小さな事、ひとつひとつ、どんどん自分でできる様になります。

保育園のお散歩でもよく来るという林試の森公園へ来ました!

大きな木々に囲まれた気持ちのいい公園で、休日でしたので沢山の人がいました。

お腹の中の赤ちゃんも公園のお散歩楽しんでくれているかな。

上手に吹けたね!!嬉しそうな表情が可愛い!

パパに吹いてもらってお顔に直撃!お姉ちゃんの笑い声がお腹の中にも響いてそうです。

お腹に触ってる写真が撮りたいという事で、とある作戦を・・・。

そう、定番の作戦。ママのお腹にアンパンマンシールを貼ってみました〜。

私はお子さんの目線をもらったりあやしたりする為の小道具はほとんど使わないのですが、シールだけはカメラバックにいれています。

この時カレーパンマンか何かのシールを使ったのですが、イマイチ興味がなさそうな彼女。

撮影終わりに「よくできました!」のシールをもうひとつ。

今度はロールパンナちゃんにしてみたら、

「おねえちゃん!おねえちゃん!」(メロンパンナのおねえちゃんだからね)

と喜んでくれました!!

ママ曰く、ロールパンナちゃんが1番好きとの事で、よかった〜^^

最後はおやつを食べておしまい。

でたーー!女児の「パパにあげるかと思いきやあーげない♡」の焦らしのやつ!

私が女の子を持つパパならば、相当メロメロのやつです。

ちなみに男児は、ママにあげちゃいます。焦らし技とかできない。男の子を持つママがメロメロのやつです。

このお写真の納品時に、ママより、赤ちゃんが無事に生まれたとの報告を頂きました。

本当におめでとうございます!!

7月頭にニューボーンフォトも撮りに行きますので、またお写真紹介させて頂けると思います。

その際は、今回撮ったマタニティフォトっぽいマタニティフォトも一緒に!

アルバムもご依頼いただいてるので、マタニティから新生児フォトをまとめたものになります*

お姉ちゃんになった彼女と、赤ちゃんにお会いできるの楽しみにしています!

 

※マタニティをお撮り頂いた方はニューボーンフォトが5,000円割引になりますので、皆様もよろしければセットでご検討下さい*