高校の同級生の娘さん、2歳誕生日撮影@日野市

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです。

もうすっかり夏ですが、まだ梅雨だった頃のちょっと前のお写真を本日は紹介します。

 

私の高校時代、3年生最後のクラスの同級生だった友人からご依頼頂きました。

facebookで繋がっていたから久しぶりな気はしなかったのですが、実際会うのは10年ぶり。

「娘はイヤイヤ期真っ盛りで、人見知りだしご迷惑かけるかも〜。」とメールをもらっていましたが、

全然大丈夫でした!

誕生日に駆けつけてくれたおばあちゃんもビックリの即馴染みを見せてくれた彼女。

ありがとう!そして、可愛い〜♡

おネムになってしまうかもという事で、先にお外撮影に行くことにしました!

歩き方がとっても可愛い彼女。写真では伝わりにくいのですが、この仁王立ちの感じを撮っておきたかった。

しばらく胃腸炎でダウンしていたらしくて、久々のお外で嬉しそう。

お誕生日当日、治って本当に良かったね!

たかいたかいの上で変顔する子、初めてみたよ(笑)!!!

だから2歳最高です。

そして、子供の「つなぎ」って本当可愛いですよね。

私も息子がもうちょっと小さい時に着せておけば良かったよ。

雨の降る季節に生まれた彼女ですが、この日はとってもいい天気でした。

ママも高校時代の出会った時から美人だったけど、彼女も美少女になるだろな〜。

かろうじて残っていた紫陽花ともパチリ。

お外では沢山いい笑顔を見せてくれました!

さて、お家に戻ってきました。

パパもママもイタリアンの料理人だから「お誕生日おめでとう」もイタリア語!

お祝いのご飯も彩良くて美味しそうです!

「いただきます!」もちゃんと出来て、大好きなポテトからぱくっ。

分かるな〜。可愛すぎて手握っちゃうパパの気持ち。愛しいですよね。

でも本当、私のお客様で女の子のパパってずっと娘にくっついている事多いです。

いや、だって本当に可愛いのですもん。

みんなみんな宝物すぎる。

パパママ、おばあちゃんが、「本当にこぼさずに食べるの上手になったね。」と話していました。

2歳の成長って目をみはるものがありますよね。

赤ちゃんから幼児に大きく変わる時です。

そろそろお腹いっぱいになってきた頃でしょうか?

そしたらお待ちかねの・・・

ケーキ!嬉しいよね!!

「じゃあ、ハッピーバースデーもイタリア語バージョンにしようか!」と、

「Tanti auguri a te (タンティ アウグーリ アッテ)♫」と歌いだすパパとママ。

かっこいい。

ふ〜〜ってして、おめでとう〜〜〜!!パチパチ!!

あーー、いい笑顔!ああ可愛い!!

そーっと、おつまみしようとする彼女。

ママに切ってもらって食べようね。

可愛いなあ。

私は息子が2歳になった時は、

「可愛くて楽しい1歳の時をありがとう。2歳もよろしくね。そのほっぺをまだまだ吸わせてね!」

と思ったな。

とにかくも、健康で元気に育ってくれるだけで感謝ですよね。

そして、私にもこんなに沢山いい笑顔を見せてくれてありがとう!

ずっと会いたいなと思ってた彼女に会えて、私も嬉しかったです。

2歳おめでとう*

最後は、途中で興味を無くされても健気に走り続けるジョージのおもちゃと追いかけっこでおしまい。

次は七五三で会えるかな?!

楽しみにしています*