息子と私35ミリ旅、キュウレンジャーショーで母子共に大興奮して来ました。

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

先月、人間ドックを受けてきました。

私達フリーランスは会社の健康診断みたいなものがないので自費で受けるのですが、

婦人科系の検診をプラスしても4万円台。

機材のメンテナンスと同じ位の金額です。

私も35歳になりましたし、自分が故障したらアウトなのでこれから毎年受けようと思います。

 

さて、連続で息子ネタで申し訳ないのですが、

今日も大腸ガン検診の為の採血などしてフラフラしてるので、

今週月曜日の祝日にヒーローショーを観に行った時の事をダラダラっと書かせて下さい。

とその前に、息子3歳間も無く5ヶ月。戦隊モノが大好きです。

うちにはテレビがないのですよね。

なので、ちょっと遅れて「トッキュウジャー」「ニンニンジャー」などをDVDで借りてきて観る訳です。

すると、もうグッズも売ってないし、ヒーローショーなども終わってしまっています。

しかし、you tubeの力を借りて、

現在放送中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』にもハマりだした息子。

とにかくも、戦隊モノにハマる息子の姿というのはスーパー可愛くて私は大好物です。

昔から軽いブラコン気味だった私ですが、弟が小さい頃「イエローライオン!」のポーズをしたりするのも可愛くて仕方なかった。

 

だからまだまだ舌ったらずの高い声で、

「シュウパーシュター!!(スーパースター)シシレッド!!ふっ!!!」

とか言って、わさわさ動いてる息子の姿がたまらなく可愛く、

そして、大好きな男(息子)の好きなものはソッコー好きになる私、

私自身も戦隊モノ大好きになってしまいました。

ファミレスで買ったミニセイザブラスター(キュウレンジャーの変身アイテム)で遊ぶ姿も可愛い。

と、ここで話を戻しまして9日の体育の日、この時期貴重な休日のオフでしたので、

念願のヒーローショーを観に行く事に!

(秋の繁忙期ですが、今年は月に1,2回は休日にオフを頂いております。)

東京ドームシティの「Gロッソ」で休日に公演している『キュウレンジャーショー』です!!

家を出てから、「あ!セイザブラスター持って来ればよかったね〜。」という息子。

公演までの移動時間も迫っていましたが、シシレッド(メインのヒーロー)に会うのにセイザブラスターなしってのはあり得ないだろうと取りに帰りました。

この写真は公演後の「握手会」「撮影会」時の写真で、公演中は撮影は一切禁止ですが、

ショーの最中もずっとセイザブラスターを装着して、

敵が出るとカチカチとトリガーを引きまくってた息子に愛が溢れてチュッチュ。

そこかしこにセイザブラスターを装着してる男児がいましてもうみんな可愛い♡

 

そして、肝心のショーの事も書いときたいのですが、

(みなさんついて来てもらえてますでしょうか。)

私は、往年のデパート屋上でやる様な緩めの(?)ヒーローショーを想像していたのですよね。

そしたら、まず屋内なの?という事に驚き、

中に入ると大きいシアターになっていて全席指定。

そして、ショーが始まるとその音響と照明に驚き、

構成もかなり凝っているし、何よりアクションもダイナミック!

「わーーーー!ホウオウソルジャーがあんなとこから出てきたーーー!!!」みたいな、

劇団四季にも匹敵する(劇団四季観た事ないですが)クオリティだなと思ったのです。

 

息子を膝に抱き、2人で目を輝かせながら鑑賞。し・あ・わ・せ。

会場の子供達と息子の「キュウレンジャー頑張れーーーー!!!」の声援に涙が・・・。(もう病気です。)

最後はエンディング曲の「キュウキュウタマ、タマタマキュッキュ♪」を皆で踊る。

かつてWireやエレクトラグライドで踊り明かした私が、今やタマタマキュッキュ。

どんどん子供バカになって行く自分万歳です。

公演とは別売りの「握手会」「撮影会」のチケットも勿論購入していた私達。

今回の戦隊モノはなんと12人もいるので、握手会のメンバーも日替わりです。

「キュウレッドザチャンス!」で選ばれたのは〜、

キャー!!向かって右からカジキイエロー、オオカミブルー、シシレッド、

ホウオウソルジャー、テンビンゴールド、ヘビツカイシルバー!!!

始まる握手会。

かつて人のお子様のFacebook投稿などで見てきた光景に自分たちがいる。

しかし、どの子供達も真顔で流れ作業的。緊張しているのか、テンションは低めに見える。

息子の番に!!

やはり息子も真顔。しかもサッと握手するだけでめちゃ早い。

写真追っつかず、以下とてもつまらない写真が続きます。

最後は前の子に追いついてフライングでヘビツカイシルバーに握手しようとしてスタッフに止められる息子。

でもステージから降りてきた息子は嬉しそうでした!

続いて撮影会です!撮影はシシレッドと。

撮影の際はおもちゃの武器を持たせてくれます。

お姉さんに何にするか聞かれる息子。キューソードにしました。

ずっと真顔(笑)。

写真はその場でプリントして、オリジナルのキューレンジャー台紙に入れてもらえます。

握手会は50名まで。46番だった息子は最後の方でしたが、

最後はシシレッドがこっちまで来てくれるとの事でラッキー!

シシレッドに頭ポンポンしてもらう息子。

シシレッド様と目が合った!かっこいい。

今日は素晴らしいショーをありがとうございました!

 

と、まあこんな感じで母子ともに大満足でした*

その後、また別の衣装撮影のブースへ!

息子がシシレッドになってる〜〜〜!!可愛い〜〜♡

ここで撮影した写真はキーホルダーになります!

は〜〜〜、3.5頭身むくむくのヒーロー可愛い。

あんたは私のヒーローや。可愛いヒーローやで。

と、こんな感じで出来上がりました!

私は正直に言いまして、この手の写真商品に関して、

「なんでこんなダサいものを買ってしまうのかな、みんな。」

と確かに思っていた事を告白します。

しかし、私が間違っていました。

お子様自体が可愛いのは疑いもないけれど、

衣装や商品それ自体が俗っぽかったりダサい事が、我が子の可愛さをなぜか加速させるのですね。

このキーホルダーは私の宝物になりました。

早速カメラバックにつけました♡

死ぬ時も棺桶に入れて下さい。

そして、この後、「もう1回観たい。」という息子に全面的に賛同しまして、

2連続で公演を観ることに!!

大人1,500円、子供1,500円の合計3,000円を2回で6,000円。

握手会520円、撮影会1030円。

衣装撮影キーホルダー1030円。

2回目の公演で買ったキュウレンジャーボックスのキャラメルポップコーン1,100円。

と、まあ散財して来ましたが大変楽しい1日になりました!

そしてこの場所で、子役にスカウトされる息子。

まだまだ私だけのヒーローでいて欲しいのでお断りさせて頂き、お昼ご飯を食べてから帰る事に。

帰って来てからも余韻が残っていた私達は、

息子、「みんな!またなっ!!」と片手を上げて去っていくヒーローの真似をし、

私、「シシレッドー!!ありがとう〜!」と手を振るなど、

繰り返しショーごっこをして楽しみました。

 

年末に同じ場所でやる、キュウレンジャー出演の役者さん本人が出る公演の抽選にも応募してしまった私。

当たるといいな〜。そしてまた息子と観に行きたいな。

とにもかくにも戦隊モノ×息子、これからも思う存分楽しみたいです*