走ってくる君達が大好きです、5歳七五三撮影@調布市*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

突然ですが、子供の愛し方というのは人それぞれだと思うのですが、

皆様はどの様に我が子を愛でていますか??

多分、皆さんにはもう分かってると思うのですが、

私は「ソフトクリームが溶けるように」息子を愛でています。

自分でもヤバイなとは思っているのですが、もう自分をどうする事も出来ないのです。

そしてそれはお客様のお子様にまでダダ漏れてしまっています。

でも私はその子のお母さんではなくカメラマン。

その漏れてしまう母性なのか何なのか、ふるふるくるものをファインダーからシャッターボタンに向けて発射している毎日です。

(人のお子様に触れられない分、帰宅後の息子にその我慢していたものを解き放ってチュッチュしてしまうのです。)

今日のお写真は、そんな私の色々が放出した男の子の七五三写真の紹介です*

台風が迫り来る10月の週末、お外での撮影が困難になる可能性を見越して

ママと相談してお支度から撮影に入る事にしました。

彼に会うのは0歳6ヶ月のハーフバースデーの撮影以来。

その時私は妊娠していて、1歳バースデーの時は産休の時期だったので、

カメラマン仲間のAkiさんに撮影をお願いしました。

なので久しぶりの再会。

本当に楽しみにしていましたが、かなりの人懐っこさで出迎えてくれました!

そして鼻ホジホジでお支度スタート!!

大物が出ました(笑)

右のほっぺにえくぼが出る彼。

私の息子は左にえくぼの子なのですよね。

きっと家族みんながこのえくぼ、それだけでも何度も可愛いと思って来ただろうなと。

まだ4歳の彼だけど、5歳七五三の男の子に「可愛い!」を連発しない様にしている私。

5歳はもうお兄ちゃんですもんね。(でもつい出てしまったり、カメラの後ろで小さく言っている事は多々ある。)

「ねえ、ねえ、『可愛い』って言われたら嫌だ?」と直接聞いてみたら、

「嫌じゃないよ!」との事だったので、言うよ。可愛い!!!

可愛いーーーーー!!!!

そろそろ仕上がりますね!

お着物はおさがりのものを持っていたみたいですが、

写真映えする様にと、今お着付けをしているおばあちゃんが選び直してくれたものです。

羽織は鷹。かっこいいね!

出かける気満々の彼。すぐに玄関へ。やはりスニーカーが良いね。

とってもかっこいいよ!

おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に車2台で出発です。

お支度撮影から入る場合は私も同乗させてもらいます。

隣の席で色々お話しながらお寺に向かいました。

お寺からちょっと遠目の駐車場にお車を停めて歩く事に。

でも・・・

走る走る走る。

あー可愛い。私、走ってくる子供が大好きです。

なのでスニーカー持参をお勧めしてしまうのです。

そして!!

「おいで〜〜!」の声に、走るおばあちゃん!!!

後ろから、「その画いらないから〜〜〜!(笑)」と叫ぶママ。

髪のカラーもかっこいいし、こんなおばあちゃん良いな〜!

そして走る。

本当に可愛い(涙)

走ってくる君達は本当にいい顔するね!

さて、お寺に到着しましたが、雨がパラパラ。

この日は降ったり止んだりで何とか撮影できそうです!

大好きなバズをお守りに、お詣りスタートです!

ちょっと照れたニッコリ。口がブフっとなりそう。

これはいつもの笑顔かな〜。

もう紅葉が始まっています。今年は寒い日が続いたので紅葉が早い様に思います。

それぞれのおじいちゃんおばあちゃんと。

少し小雨が降って来ましたが、子供にはなんのその!

私は、息子が1歳の時、2歳の時、3歳の時その時々で「今が一番可愛い♡」と思ってきて、

「一体いつまで可愛いの?何歳までチュッチュできるの?」と思っていて、

で、毎年七五三のシーズンで5歳男子の撮影をすると、

「少なくとも5歳までは全然可愛い!何も変わらない!」と、日本語変だけどそう思うのです。

そして、子育ての大先輩男の子ママ曰く、「二十歳過ぎても可愛いわよ♡」と。

ほんと、ありがとうございます!!

もうね、本当ずっといい笑顔を見せてくれるのですよ。

ママ曰く、「赤ちゃんの頃から、場所見知りや人見知りもなく本当に育てやすい子で。」と。

パパとママの愛情を受けてすくすくと、

こうして5歳の七五三の日を迎えられて、改めておめでとうございます*

ソロショットシリーズ、どれも最高に可愛い!!

そしてCuiCuiお得意の千歳飴鬼。

横から飛び出てるからウーパールーパーみたいになってる、可愛い。

嗚呼、見てるだけで幸せです。

そして、また・・・

走って走って、ギュ〜〜〜!!

これを見ている皆さんもきっとこの可愛さに、色んなものが溢れ出てしまっている事でしょう。

そして、変な顔で走ってくる君達も大大大好きだーーーーー!!!

ご祈祷も終わり、お写真も沢山撮ったし、そろそろお食事会場へ。

お食事は水神苑さんで。パパとママの結納もこちらでしたそうです。

中でお写真撮影をしていいとの事で、ここでは彼がカメラマン。上手に撮っていましたよ!

大切な七五三の日、朝からずっと同行・撮影させてもらい本当にありがとうございました。

そして、お着物も嫌がる事なくずっとご機嫌でいてくれた彼。

本当にありがとう!

これからもすくすく大きくなっていってね。

10月は3週も週末が雨に降られてしまい本当に困りましたが、

この日は何とか小雨で済んで良かったです。

11月が一年で一番忙しい時期ですが、今月も沢山の可愛い姿を写真に納めたいと思います!

これから段々と納品に追われてくる時期なのですが、

ブログの方も可能な限り更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします*