可愛すぎて沼山が崩壊しがちなブログ、3歳女の子七五三と薄毛の妹ちゃん。

こんにちは。CuiCui Photo Works 沼山かおりです。

突然ですが、私の血液型はA型です。

A型は几帳面などと言われますが、確かにその様な面もあります。

今年小学校に上がった長男が、

教科書などをバラッバラにランドセルや棚に入れたりすると

くわーーー!!!となり、

教科ごとに教科書とノートはセットに、

背表紙もキッチリ揃えて入れ直したくなります。

一方、大雑把な面もありまして、

プライベートのお出かけなど『ざっくり』調べて、

何か見落としがあればその報いはその時受ければいいや

という様なところがありまして、

家族はとばっちりを受けます。

 

先月か先々月辺りに思いつきで長男と2人でディズニーランドに行こうか!となりまして、

「事前予約制ならHPの1番目立つ場所に書いてあるだろう。

うん、見当たらないな。

当日券もあるんだろうな。行くか。」

という持ち前のザックリさで1時間半かけて長男と舞浜まで行きました。

舞浜独特の空気にテンションが上がり、

長男とスキップして小走りにゲートに向かうと、

「なお、当日券の販売はございません。」

というアナウンスが。

「え!?」となり、スタッフの方に聞いたところ、

「今はコロナの影響で完全予約制です。」

と言われ、長男7歳、

わーーーーーーーー!!!とその場で大号泣。

まあ、普通に考えれば今の世の中何でも事前予約だし、

何なら夫は前日に2回位、

「事前予約制だけど大丈夫なの?」と私に言っていたというではないか。

(全く記憶にない。多分You Tubeのゲーム実況に夢中になってた。)

 

その日は罪滅ぼしにポケセン(ポケモンセンター)に行って

ぬいぐるみを買ったりして長男もご機嫌になりましたが、

これは絶対年内リベンジしてやる!とその日誓ったのでした。

 

そして昨日、水曜日の14:00。

TDLチケットの発売開始と共に、

「アクセス集中のため、時間を置いてご予約下さい。」

のエラー表示と戦うこと9時間半。

何とかチケットをゲットできました!!

今度こそ長男と本物の舞浜小走りをするぞー。

(次男と夫はお留守番。)

七五三撮影は12月下旬まで続きますが、

その日を楽しみに引き続き頑張ります!

さて、11月今月のブログはシーズン真っ只中の七五三のお写真の紹介です。

CuiCuiは今年8年目なので、

独立当初赤ちゃんだった女の子が7歳の七五三を迎えており、

最近は7歳5歳3歳とバランスよくご依頼をいただく様になりました。

どの年齢のお祝いも好きだけど、

やっぱり大大大好きな、

可愛い可愛い3歳さんのお写真の紹介です。

いや〜、本当に最高なのですが、

3歳さんに0,1歳の下の子がいるパティーンが好きすぎます。

しかも、薄毛ちゃんであります!!

私は薄毛党員ですので(次男が薄毛だった事によりこちらに入党)、

嗚呼もう好きです。

好き。

好き。

そしてこちらが本日の主役。

可愛い可愛い3歳の女の子です。

実はこの子、私の友人フォトグラファーの姪っ子ちゃんなのですが、

その友人フォトグラファーの娘ちゃんとやっぱり似ていて、

その娘ちゃんの3歳の七五三も撮らせてもらっているので、

何だか姿が重なります。

何とおばあちゃんの手作りという髪飾り。

すごい!可愛いです。

はあ、好き。

子供って背中乗ってきますよね。

保育園のお片付けしてる時絶対うちの2歳も乗ってくるし、

他の親御さんも乗られてる。好き。

あと、私のプランはお支度からの撮影が組み込まれていますが、

午前の場合は、パジャマのままでいてもらうのを推奨しています。

だって、パジャマ姿が好きだから。

さて、こちら私がご紹介させてもらっている着付けヘアメイクの1人、

青木さんです。

京都弁かな?でチャキチャキとしたおねいさん!

お支度の撮影に1時間を取っていますが、

割とのんびりで大丈夫なのです。

そろそろお支度スタートです。

と、お草履で遊ぶ妹ちゃんにパパが・・・

かわ!かわ!

薄毛についた〜♡

お姉ちゃんはしっかり髪の毛が伸びてるね。

何て可愛いうねりなのでしょう。

お支度撮影。

これは独立当初からプラン化してお勧めしてきたのですが、

今となっては撮らない理由がないという程、激お勧めしています。

下の子がいる場合は特にで、

この様に、お支度最中に好き勝手に解き放たれてる下の子の可愛さは

撮らずにおれません。

ああ、可愛い。

メイク道具に興味津々。

ワクワクするね。

今回は先にお着物を着ちゃう事にしました。

妹ちゃんもワンピにお着替え。

このお姉ちゃん本当可愛い。

私が青木さんなら、この時抱きしめたくなって我慢して

帰宅後発熱してたと思う。

は〜〜、妹ちゃんのくちゅちた。

(気持ち悪くてすみません。靴下です。)

小トトロ。可愛すぎる。

そしてお見せできないのですが、

この日、ピンクのミッフィーちゃんのお姉さんパンツを履いてた彼女ですが、

白い襦袢にピンクとミッフィーちゃんが透けて見えるおしりのショットがありまして、

それが可愛くて可愛くて、

ママと青木さんと私で「ほわ〜〜ん♡」となったのでした。

ああ、もうすでに無理や。

可愛い。脱いじゃった、可愛い。

先に言っておこう。

今日は「可愛い」ってすんごい言うと思います。

可愛い!!

さあ、お待ちかねのヘアメイク!

「この白のキラキラがいい」って言ってます。

可愛いでしょー!!!??

これとっても好きなショット。

これをご注文頂いたアルバムの表紙にしたのですが、

先程の友人フォトグラファーの娘ちゃんのアルバム表紙も

こんなイタズラな表情のお支度写真にしたのですよね。

うちは男の子2人なのですが、

もし女児がいて、3歳の七五三のヘアメイクシーンを経験したりしたら

可愛すぎて、

その夜発熱すると思う。

夫に至っては入院してしまうと思う。

はあ〜〜、可愛い。

いよいよメイクです!

可愛い(泣)可愛い、可愛いよ。

可愛い〜。

誰か、助けて〜〜〜。

パパママ、お姉ちゃんに注目の最中

妹ちゃんおイスのぼる。

おばあちゃんの髪飾りも似合ってるよ〜♡

と、そんな中妹ちゃんは、

そうさ今こそアドベンチャー。

やっぱ無理!たすけてーーー!!

イタタしちゃったの〜!!かわいそうに〜!

もう2人目は何してもいいよ。

何しても可愛いたん。

ささ、お姉ちゃん完成です〜!!

嗚呼、可愛い!!

とってもいい子で頑張ったし、

ちょっと休憩。

大好きな『クレヨンしんちゃん』のゲームで一息。

ところで、パパさんの髪型が気になった方いるのではないでしょうか?

私も当日は面と向かって聞けなかったのですが、

昨日、この子の叔母である先程から登場する友人フォトグラファーに会ったので聞いてみたら、

「彼はバリバリのバンドマンで、ドラマーなの。」

と。

なるほどと合点がいった私。

私も高校時代はバンドしていたしな、

当日パパさんにもっと絡めばよかったかな。(迷惑か)

さてさて、用意も出来たし神社に出発ー。

彼女、実は夏の問い合わせ時に人見知りが凄かったらしく、

ママさんは心配していたのですが、

子供の成長は凄いですね、

秋にはすっかりこの様子です。

「あたちも来ましたよー」

ばりに手を振ってくれた妹ちゃん。

ありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

でこにシートベルトで出発!

妹ちゃんは寝ちゃいました〜!

私はこの隣に座っていたのですが、もう可愛くて可愛くて、

色々我慢しすぎて、

帰宅してからうちの次男を吸いました。

ひーーー、可愛い(涙)

神社に到着しました〜。

今回は亀戸天神さんですが、

どうやら外部のフォトグラファーが自由に撮らせてもらえるのは今年までと聞きました。

今後、申請形式だったら嬉しいです。

おじいちゃんおばあちゃんやママのお姉ちゃん家族も合流。

フォトグラファー泣かせの本殿前写真ですが、

(大体本殿は順光の位置にある為、影の出方が非常に厳しい。

晴れの日は結構泣けます。)

この日は日が出たり陰ったりしており、

ちょうど影ってくれましたありがとう雲。

可愛いな。

本殿前は他の参拝の方に迷惑にならない様にささっと。

さあ、ここからは可愛いオンパレード行きます!!

参拝の方に邪魔になりにくい脇の通路に来ました。

私は、「せーの、ピュ〜ン!」と呼んでるこのポーズ。

下の子がセカンドバックの様に小脇に抱えられるとこも

可愛いポイントです。

そして、これーーーーーー!!!!!

可愛くて死ぬかと思った!!!

お姉ちゃんも下から飛び出してくれて、最高!!!

インスタのストーリーズに上げたら沢山反応頂きました。

ありがとうございます!

3歳さんは個人差がやっぱりあります。

この子の様に沢山しっかり撮れる子もいれば、

途中で、交通公園の小さい自転車に急に乗りたくなって泣いちゃう子も。

でもどんな子も撮れないって事はなくて、

そんな写真も最高に可愛いです。

どんな子もみんな、何しても可愛いし愛しい。

亀さん見てる姿も可愛い♡

そして薄毛ちゃん故に完全なる赤ちゃんに間違われるけれど、

もうしっかり歩けるのです!

可愛いのなんのって。

ママ2人が私の友人フォトグラファーの妹さんたちです。

新しく男の子が生まれたんだね。

おめでとうございます!

可愛いなあ。姉妹も最高だな。

充分頑張ったここいらでスニーカーにチェンジ。

あ、パパさん、やっぱバンドマンっぽい靴。

解き放たれる3歳♡

私が好きな、『親族全員、よーいドン!』。

シーズンを外して神社が空いてる時はやらせてもらっています。

走ってくる3歳、可愛い(涙)

カメラをポーン!!!と投げ出して抱きしめたくなってしまいますよね。(ダメ、絶対!)

妹ちゃんも一生懸命走ります!!

かわ、かわ、かわかわkwかクァクァクァk。

下の子をちょっと勝たせてあげるバージョンも。

妹ちゃん、すんごくいい顔してるのです!

かわかわクァkwかわクァっクァクァっかわ!!!(「かわ」を早くタイピングするとこうなる。)

可愛いおばあちゃんの笑顔。

こちらが髪飾りを作ってくれたパパのお母様です。

もう私的にはおやつを与えてしまうのも大いにありです。

千歳飴ももうさっき開けたしね。

おやつでとれた口紅をお直し。

「うーーー」のお口は本当たまらんです!!

下顎出ちゃうのも可愛くて、一体どうすれば!!!???

可愛い2人。

嗚呼、可愛い。可愛すぎる。

たまらん!!!たまらん!!

ヒーーーーーー!!!可愛いいいいい!!!

そして転ぶ。

駆け寄るお姉ちゃん、優しい。

可愛いなあ。

本当、秋は全国で可愛い3,5,7歳の七五三が弾けてる。

沼山、十八番の『千歳飴鬼』!

今回は生のままいってるう〜〜。

(大体、内袋のままやります。)

妹ちゃんも小休憩。

というか本気食い。

パパと!

いないいないばあ、も!

写真とか関係ねえおハゲちゃん達と!

本気ののんのんさん!

と、そんなこんなたっぷり撮りましてそろそろおしまいです。

本当は今年の七五三のお写真、ぜーんぶこの熱量でブログにしたい位なのですが、

何とも追いつかず。

instagramにも掲載許可を頂きましたお客様の写真を順次アップしていますので、

良ければ見てくださいね〜。

 

最後にお知らせを一つ。

皆様、そろそろ年賀状の時期かと思いますが、

スマホで年賀状』さんにサンプルのお写真を提供しておりまして、

うちの息子らの写真がちょこちょこ登場しております。

デザインがどれも本当に可愛くって、

スマホで簡単に年賀状が作成できますので皆様ぜひ使ってみて下さい!

 

今年も残すところあと1ヶ月ちょっとですね。

来月も七五三、日常撮影でお会いできる皆様楽しみにしております。

来年もおそらく1ヶ月毎のご予約が続くかと思います。

2022年1月のご予約は12月1日7:00となります。

どうぞよろしくお願いします!