七五三3歳と可愛いお願い事*

こんにちは!CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

ハロウィンも終わり、世間はクリスマスムードになってきました。

 

私は「イベント」全般が苦手で、と言うか情熱が湧きません。

Facebookなど見ると、皆親子でハロウィンの仮装をして楽しんでいたりして、

自分も息子と楽しまなくてはいけない様な気になったりしますが、

「息子がもうちょっと大きくなったら色々頑張ろう」

と、とりあえずは日常を勤しんでおります。

ちなみになぜか「冬至」は好きで、

毎年、情熱的に湯船に柚を浮かべてます。

 

さて、今日も七五三のお写真の紹介です*

私の地元でもある町に住んでいる3歳の女の子。

0歳の時から定期的にお写真撮らせていただいている大好きな家族です。

七五三 写真

ママとパパの見守る中、ヘアメイクスタートです。

以前撮影した時は2歳だったかな、

私はその時妊娠中で、彼女は私のお腹を優しく撫でてくれました。

とてもしっかりして色々と理解の深い女の子です。

七五三 写真七五三 写真

メイク中もおとなしくお座りしていてくれて、とっても喜んでいました!

でも初めてのメイク、このギュッとつむった目と、

「うーー」ってなったお口が本当可愛い!

七五三 写真

先ずはドレスでの撮影をしました♡

スタジオはいつもお世話になっている

0歳からの運動教室KidsWith』さんをお借りしました。

七五三 写真

ドレスの次はいよいよお着物にチェンジ。

2回のヘアメイクは3歳のお子さんにとってはなかなか大変だけど

頑張ってくれました!

七五三 写真七五三 写真

スタジオから移動して神社へ!

私も3歳の時ここで七五三をして自分の息子のお宮参りもした、

ずっとお世話になっている神社です。

七五三 写真七五三 写真

スタジオではまだ少し緊張した表情でしたが、

神社に着く頃にはすっかりリラックス。

七五三 写真 七五三 写真 七五三 写真七五三 写真

これです、彼女のスマイルは「にかっ!」としているのです♡

七五三 写真

おみくじも引いてみました!しっかりと結んでお願い事は・・・

七五三 写真

『ママが死にませんように!』

かか、可愛いです♡必死のこの表情です。

そうだよね、これ以上な素直なお願いってないと思います。

七五三 写真七五三 写真

どんぐりをお土産に拾って無事終了*

お支度から衣装チェンジ、神社への移動と大変だったよね、

本当によく頑張ってくれました!

この日はずっと穏やかな空気に包まれていて、

それは親御さんのこれまでの大切にしてきたコトとか優しさとか愛とかが

何だか伝わってくる七五三の撮影でした。

七五三 写真

彼女が1歳の時のお写真。

大きくなったね!私もとてもジーンとして、

なのでパパさんママさんの気持ちはいかばかりかなと。

本当におめでとうございます。

また会える日楽しみにしています。

大好きだよーーー!!