2歳バースデーフォトとはらぺこあおむし*

こんにちは!CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

今日は1歳の時も撮影させてもらった男の子、おーちゃんの2歳バースデーフォトのご紹介です!

誕生日 写真

登場から「やんちゃ」な成長ぶりが伺えます♡

誕生日 写真041

今年も可愛いママの手作りケーキです*

おーちゃんの大好きなものが詰まったケーキです。

ワイルドにキウイを食べるおーちゃん、この1年で赤ちゃんから男の子になった感じがします。

誕生日 写真誕生日 写真

投げられたキウイ。

ケーキは投げたり崩して食べるのが醍醐味!!(今日だけ特別だぞー!)

誕生日 写真

口のまわりにクリームを付けてこの笑顔、嬉しそう!

ケーキの作りがいがある可愛い笑顔ですね〜♡

誕生日 写真

とってもお洒落で可愛いファミリーで大好きです!!

誕生日 写真誕生日 写真

「何か好きな遊びしよう!」と言うと、

「トットロ〜、トットロ〜!」ととなりのトトロのDVDを観たがるおーちゃん。

画になりにくいからなー、という事で絵本にしました。(ありがとうね、おーちゃん!)

でも大好きな「はらぺこあおむし」の歌を一緒に歌ってくれました。

とてもなめらかな優しい歌声♡とっても癒されました。

 

「はらぺこあおむし」と言えば、

お子さんがいなくても知ってる方が多いほど有名なエリック・カールの絵本です。

これに読み聞かせの歌がある事を私は子供をもって初めて知りました。

保育園の親睦会の読み聞かせの時間だったのですが、

息子を膝に抱いて、この歌を聴いた時に

とてつもない幸福感が訪れて何だか泣きそうになったのですよね。

その後CD付きの本を買って、うちの息子も大好きな歌となりました。

誕生日 写真

今度はお出かけしてお外で撮影です!

アンパンマンカートで出発!!

誕生日 写真誕生日 写真

去年は小雨が降る中の撮影でしたが今年はとってもいい天気。

このファミリーの「たかいたかい」は本当に高い事で有名です*

おーちゃんの顔をアップでみると、

楽しみつつも、この高さに少しチビりそうな表情ですごく可愛いです。

誕生日 写真誕生日 写真

自分の足で好きな場所に、どこでも興味のままに行ける様になりました。

こうしてお父さんお母さんが見守ってくれていて、

迎えてくれるから安心して成長できるのですよね。

誕生日 写真誕生日 写真

移動中の車の中で

「ねえ〜、ママ大好きー♡」

とお母さんに抱きつくおーちゃん。

はあ、お母さんやってってよかったよ♡という瞬間ですよね。

子供のチューというのは本当とろけますね。最高です!

(おーちゃん、お父さんも隣で待っているよ!)

誕生日 写真誕生日 写真

お父さんとは今流行のゴリラ写真、略して「ゴリ写」です!

(多分巷では流行っていません・・・。)

誕生日 写真

河原で沢山遊んでお写真撮って、

最後は少し眠くなってきました。

 

2歳のピースも出来る様に♪

ママさんはお写真を大事に考えていて、

お部屋には沢山可愛いおーちゃんの写真が飾ってあります。

早い様でも振り返ってみれば確かにたくさんの事を積み重ねて来た2年間だと思います。

おーちゃん、パパさんママさん2歳おめでとうございます!!

また毎日元気に、すくすくと成長してね!

誕生日 写真