素足の七五三*3歳のお写真@羽田神社

こんにちは!CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

今日は七五三3歳の女の子のお写真の紹介です!

 

1歳と2歳のお誕生日も撮影させて頂きました、

これまた大好きなファミリーなんです。

七五三 写真

雨予報だった祝日の日、爽やかな秋晴れに。

空港にほど近い羽田神社での撮影でした。

七五三 写真七五三 写真

羽田神社さん、ご祈祷中も快く撮影させて下さいました。

ご祈祷を撮影させてもらえる神社は少ないのでとても嬉しいです*

本日の主役のすーこちゃん♡

七五三 写真

すーこ氏、なぜ素足かと言いますと、

どうやら道中で足袋の入った巾着毎落として来てしまった様!!

「これも思い出だな!」と、このファミリーならではのピースな雰囲気でご祈祷開始です。

七五三 写真七五三 写真七五三 写真

ちょっと珍しいですが、こちらはお子様ひとりで神前に進みます。

3歳さんですと、この慣れない場所で何をするのだろうと不安になって

パパやママの手を引こうとすると思うのですが、

すーこちゃんは「神様のいるところ」としっかり理解していました。

ひとりでスッと神前に歩んでいった後ろ姿が凛としていて、

ちょっと忘れられない光景になりました。

パパとママとおじいちゃんおばあちゃん達もみんな後ろから優しく見守ります。

 

後で「あのシーン、泣きそうになっちゃったよ。」とパパさん。

本当、私でもグッと来たのだからご家族の方はもっとですよね。

成長した3歳の姿です。

ひとりで上手にお祈り出来たすーこちゃんはメダルをもらいました。

七五三 写真

ご祈祷中もしっかり座って一礼も頭を垂れる動作もしっかり出来ました!

すごいね、すーちゃん!偉いよ♡

七五三 写真

こういうシーンでの撮影の際はよくお子様に質問したり

お話しながらシャッターを切りますが、

「じゃあ、すーちゃんはさ〜、何歳になったの??」

と聞いたところ、

「40(しじゅう!!)」と元気に答えてくれたのはパパさん。

相変わらずめっちゃスタイルいいです。

ママさんは私と同い年です♡

同じ学校の同級生ならきっと同じグループの友達になれたんじゃないかな〜

と勝手に思っています。

七五三 写真七五三 写真 七五三 写真七五三 写真

すーこちゃんは出会った時からずっとベリーショート。

赤いお着物にこのショートヘアと髪飾りと素足とが

とっっても可愛いよ♡

七五三 写真七五三 写真七五三 写真

そして自宅に戻り、

お部屋でお留守番していたすーこちゃんの兄さんを呼んできて一緒に撮影!

彼です!

七五三 写真

モス君です!

そしてこの写真↑

すーこカメラマンの撮影です!凄いでしょー。

モスを待ってる間の短時間に弟子入りしてもらいましたが

上手すぎて仕事変わってもらおうかと思いました!

この2作品もすーこ氏のものです↓↓

七五三 写真七五三 写真

上のモスの写真は、

すーこちゃんとモスの親密な距離感とすーこちゃんの目線がよく表れてます。

下の写真は、

あえてポーズをとるおばあちゃんを前ボケに使い、

後ろの自然体のおじいちゃんにピントを合わせるという面白さと

絶妙な構図が素晴らしい作品です。

七五三 写真

すーこちゃんとモスは仲良しのきょうだいです*

(モスは帰りの道中すーこちゃんがこぼしたうまい棒の食べこぼしを食べています。)

七五三 写真

モスも一緒に家族みんなですーこちゃんの七五三をお祝いしました。

七五三 写真七五三 写真

私がいつも撮影させてもらう家族に惹き付けられるのは

お子さんの可愛さもありますが、

お父さんとお母さん、夫婦の関係とか雰囲気というものが

大きいのかなと思ったりします。

七五三 写真

3歳の誕生日も近かったすーこちゃん!

最後は肌着と千歳飴でうさぎさんのポーズ!!

(ちょっとこの肌着、猪木っぽい。)

 

大切な日に同行させてもらい本当にありがとうございました!

そして改めてすーこちゃん、七五三と3歳の誕生日おめでとうございます*

3歳はどんな年になるかな。

沢山遊んで、沢山食べて、元気に大きくなってね!

また会いにゆくよ*

 

ちなみに足袋の入った巾着袋、帰り道に見つかりましたー!!

(おじいちゃんカッコいい。)

七五三 写真