新一年生入学おめでとう桜撮影会@飛田給【後編】

こんばんは!フォトグラファーの沼山かおりです*

今日は珍しく息子を寝かしつけた後の夜の時間にブログを書いております。

 

子供を寝かしつけした後に起きて何かするのって本当に大変ですよね。

暖かいベッドと絡みつく毛布

隣にはつるつるふわふわの我が子の寝顔

押し寄せる波の様な睡魔と今日の疲れ

ここからもう一度立ち上がるのは殆ど不可能なので

私は昼間にしか基本仕事をしない配分でやっています。

 

寝ながらグルングルン回転して私に突進してくっついて寝る息子。

「嗚呼いつまで一緒に寝れるのか」

と思うと、今このベッドを出て仕事をするより一緒に寝てしまおうと思うのです。

 

さて今日は前回記事の続き、後半組のお写真の紹介をします!

後半は今年年長さんに進学の年の男の子達です。

b001b002

ママとのショットいいですね〜。

2枚目は桜が舞い散っていて綺麗。

b003

そして男子の本領発揮です↑

去年撮影した時も彼はこのポール使いを披露してくれて、きっと覚えていたのだね!

b004

あとコレ!!このお尻覗きで迫ってくるやつ!

なんで男子ってコレやるんだろう、可愛い。

うちの息子2歳もお風呂あがりにフル◯ンでやってます、、、。

b005b006

そして彼、元気にダッシュしてくれるも転んでしまった!

痛いだろうけど、ごめんね可愛い。

こんなシーンにグッときます。

b007b008b009

優しいお友達がカッコイイ絆創膏をくれました!

そして復活♡

b010b011

しかし撮影なんかより虫です!虫!

お菓子の空き袋に葉っぱと一緒に入れてお持ち帰りです。

b012b013

お次はunstoppable男子!

最初の男の子と仲良しなので一緒にジャンプ。

b014b015

もう止められません。

彼は自分のことを「オレ」(語尾が上がるヤツ)と言っており

男の子のこうゆうところにたまらない可愛さを感じてしまう私はもうダメでした!

b016b017b018

こういう連続撮影の写真っていいですよね。

後ろのおじいちゃん達もいい感じの効果を出してくれています。

 

私はこのもう直ぐ2年の育児の中で、

自身の思考や嗜好や人間性が完全に「男の子」の母親として偏ってきてしまっているなと正直感じます。

お風呂でパンツを脱ぐ度に「チ◯チ◯!チ◯チ◯!」とモノを自慢してくる息子最高〜〜!!男子最高〜〜!!と完全にいってしまっています。

2人目いくならば女の子産んで育ててみたいな。

また男子だったら男子狂になってしまって仕事に差し支えないかなとか。

そう最後に女の子がどれだけ可愛いか、

もう一度ご覧下さい。

b019b020b021

嗚呼、可愛いですね(涙)

男の子と全然違う!!

b022b023

「いないいないばあして〜」とお願いしてみたら、

予想以上に飛び出してきてピント合わせが危なっかたけど最高に可愛い1枚です♡

b024

本当に本当に、

男の子でも女の子でもみんなぴったり全員可愛い!

みんなありがとうね。

ママさん達もありがとうございました。

来年もという嬉しいオファー頂いていますので楽しみにしています*