ご報告*

久々のブログの更新のCuiCuiヌマヤマです*

私事ですがこの度結婚いたしまして沼山から池田になりました!

私はよく「沼さん」と呼ばれておりまして、今度から「池さん」かと言われますがお仕事は旧姓のまま続けようかと思います。

なので引き続き「沼さん」と呼んで下さい*

そしてもうひとつ、お腹に赤ちゃんがおりまして間もなく5ヶ月に入ります:)♡

つわりが軽い為お子様の撮影は続けさせてもらっています。

みなさんの優しいお心使いで無理のない程度に、でも妊娠前よりもさらに楽しく撮影させてもらってます!

043

こちらのお写真はスクラップブッキングの先生Asakoさんとのコラボ企画の撮影会のお写真です!

江戸川区でお教室をされている先生のブログはこちらです!

017

授乳フォトもお撮りしましたよ!

082

お写真を納品した後に、お客様からお礼のメールを頂いた時に、

お客様の少し深い部分に触れ、写真が喜んでもらえて嬉しいという事ではなく、

その写真の笑顔の表面だけでないものを感じるので私はこの仕事を続けられるし愛しているのだと思います。

073

ベビーマッサージの写真では、『最近子供を泣かせてしまってばかりで子育てに自信をなくしてたのですが 写真をみてこんなに笑ってるって、色々と思うところがあり涙が出ました。』と、

授乳フォトでは『本当にお写真お願いして良かったです。もはや懐かしい感じさえする授乳のときに、なんだかじーんとしました。断乳は、お乳っこの我が子にとってはかなり厳しく、まだ飲みたそうにしています。』と、

この撮影会の主催のAsakoさんからもメールを頂きました。

055

写真の表面から浅くすくえる「幸せ」とか「笑顔」とかそうゆうものではなく、

私の写真を見てもらった時に、辛かった事とか大変だった事も乗り越えてきた事の、脆さも強さも、ぶわっとなって

また家族への愛情が強くなる、そんな事が私が写真を撮って出来てるのならば、良かった、と思うのです。

036

どや!私の写真のおかげやろ、という事ではなく、

平凡で幸せばかりの家族なんていないという事と、ママは日々子育てを本当に頑張っているという事です。

 

私はよく「沼さんは子供そんなに好きだし、産んだらきっとママの気持ちが分かってもっと写真が良くなるよ」と言われてました。

今の、というかこれまでの独り身の私は、母性と私自身気ままな子供という中間にいて

しかし、どの赤ちゃんやお子さんをみても吸い込みたい程可愛いなって思ってるのに

これ以上母性がパワーアップしたら、いちいち泣いたりするんじゃないか、柴田りえみたいになるんじゃないか、写真も甘くなりすぎないかとか心配したりしなかったりします。

 

子育てってどんなかな。

出来る限り仕事は続け、春に無事に出産できたら、また早く皆さんを撮りに戻りたいです。

これからもCuiCuiヌマヤマを宜しくお願いします*