パパと娘の時間、1歳お誕生日撮影*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

いやあ、11月が終わりました。怒涛の11月が。

私はブログでは「忙しい」という事を直接的には言わない様にしているのですが、

それでも滲み出てしまう忙しい感を察知してくれるお客様から沢山労いの言葉を頂きました!

終わったから言っちゃうけど、やっぱ忙しかったー。

(仕事がというより、帰ってきてからの家事育児がね〜、めまぐるしい。

お客様もみんな同じママ、色々分かってくださっての暖かい言葉に本当に助けられました。ありがとうございます!)

 

私はShineeという韓国のアイドルグループが割と好きなのですが、

11月は彼らの東京ドーム公演の映像を移動中の電車で見続け、

「自分も今は東京ドーム公演中なんだ」と思いながらアドレナリンパワーで乗り切っておりました。

(私は何故か生まれ変わったら韓国の男性アイドルになりたいという願望がありまして、Shineeの事は異性として好きというより憧れている節があります。)

友人のフォトグラファーは、「今私は情熱大陸の取材をうけているんだ」という設定で乗り切っていると言っておりました(笑)。

 

画像の編集中は、最近ハマっているyou tuberによるゲーム実況で『バイオハザード』(ウイルス、ゾンビ系ホラーゲーム)を進めて行く動画の音を聴きながら進めておりました。

この時期、まさにウイルスに家族の誰か1人でもヤられた場合はアウトなので、

このゲームは今の私の心情を体現している様で合致しちゃったのかも知れません。

迫り来る「RS」「NORO」などに、気持ちでもってまずヤられない様

この時期はまさにサバイバーです。

 

とまあ、アイドルにホラーに若干錯乱気味ですが、

撮影はストレスフリーの可愛い可愛いばかりのお仕事でとっても幸せでした!!

12月中旬まではまだまだ忙しい日々が続きますが年内はこのまま突っ走りますので

今年も残りわずかとなりましたが引き続き宜しくお願いします*

さて、今日は七五三ではなく1歳のお誕生日を迎えた女の子のお写真の紹介です!

可愛くミルクセルフ飲みをしている彼女は、生後1ヶ月の際に撮影させてもらったのですが、とっても大きくなったね〜!

テレビを見ながらの一杯、幸せな時間とそれを優しく見守るパパさん。

可愛い。

私は、男児の撮影はまさに息子と重ね合わせてしまいますが、

女児の撮影は、『憧れ』ですね。

この可憐な可愛さ、なんなのでしょうか。可愛すぎる。

パパとお野菜どーじょごっご。

可愛い。こんな可愛い八百屋繁盛間違いない。

どーじょされたらいらない野菜まで買ってしまいます。

彼女は普段は結構な人見知りとの事ですが、全然大丈夫!

可愛い笑顔を沢山見せてくれました♡

そして、もう、女の子の撮影していると本当によくよく思うのが、

女児はパパをメロメロにさせる天才だなと。

パパとイチャイチャしてる事が本当に多いし、パパも完全にデレっとなっちゃってます。

いやー、分かりますよ私も、異性の我が子のヤバさは。

嗚呼。とうとう膝枕♡

 

はーーーーー。可愛い!!!

普段はやっぱりママといる時間の方が圧倒的に多いし、基本ママっ子という事ですが、

この日はやけにパパっ子だった彼女。

普段忙しいパパとのこうしたゆっくりした時間を写真に残せる事は本当に大切ですよね*

パパと娘がイチャイチャしてる頃、

ママはせっせとお誕生日のホットケーキを焼いてくれていました!

お歌を歌ってお祝いスタートです!

まだ「噛みちぎる」という事が難しいとき。

一気にお口に入れがちな彼女、そこも可愛い。

そうか、忘れてしまっていたけど、噛みちぎる事さえ当たり前ではない程に君たちは幼いのだね。

「美味しい美味しい」のサインが敬礼の様になってしまう彼女。

本当可愛いんだから!!

そしてこちらの美人なママさんに見覚えのある方もいらっしゃるのでは??

うちはテレビがないので残念ながら観れてないのですが、

『ネプリーグ』にも出演されてるレイニー先生です!

you tuberとして活動もしていて英語のレッスン動画が人気ですし、

(私もゲーム実況じゃなく、レイニー先生の動画聴きながら編集すべきだな。)

女優さんとしても活動されています。

こちらのファミリーは凄くって、レイニー先生の弟さんはJリーガー、弟さんの奥様は

next weekend』主催の萌さんで、萌さんのお子様のnewbornも撮影させてもらったのですよ〜。可愛かった♡

とりわけレイニー先生のおば様の影響力が強くって、

私の撮影を周りに薦めてくださり、実際おばさま経由のお問い合わせが沢山来ました。

この場を借りてお礼が言いたいです。

レイニー先生のおば様!!ありがとうございます!!

そして、ママのお膝の上でも甘えんぼの彼女。可愛いな〜。

大好きな絵本を読むシーンも。

もちろん英語バージョンの「はらぺこあおむし」。

さすがのママ、キャタピラーの発音が完璧すぎます!

こんな幼い頃から自然に英語に日常的に慣れ親しむ事ができる彼女が羨ましい!!

絵本の中にいる動物とガーランドの動物と同じのがいるかな〜?と、

興味や知がぐんぐん育つ時ですよね。

そして、すっぽんっ!!!

ぬぎぬぎタイムです。

はだかんぼ写真の可愛い事!!

はだかんぼが好きな赤ちゃんは多くって、みんな脱がすとニッコリになります。

彼女もテンションが上がってきた〜〜!!

「はーーーい!!」も完璧です〜。背筋ぴーんでお口が尖っていて可愛い♡

そして、私はこのアングルの君たちが大好きですよ。

子供の写真を撮るコツとかで、

『子供と目線を合わせましょう』(自分が低くなる)

という事はよく書かれますが、

私たち母親はやはり基本的に上から我が子を見ており、

こうして私たちを見上げる子供の表情が大大大好きなんですよね。

目線を合わせる事も大事ですが、上からも大事、ほんと大事。

さて、そろそろお着替えしてお外に遊びに行くことにします。

心配していた雨もなんとかもちました!!

私は秋の撮影は曇りで撮るの大好きです。

深い秋の色がとぶ(日の光で明るく白くとんでしまう)事なく発色するから。

 

まだ1人では歩けない彼女ですが、初めてお外で足を前に進ませます。

(Facebookのレイニー先生の投稿で、この後歩ける様になった彼女の写真見ました〜!)

そして私が好きなコレ。

「囚われた宇宙人」ショット。

ああ〜〜可愛い。

あとこれも私が好きなやつ。

「我が子道路置き去り」ショット。

落ちていた葉っぱにも興味深々です!

ラスト、「はーーーい!」が上手に決まって終了です!

沢山可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。

そして改めて1歳おめでとうございます!!

また会える日を楽しみにしているよ*