きた!キュウレンジャー好き3男子の七五三撮影@東大和市*

こんにちは!CuiCuiフォトグラファー沼山かおりです*

前に書いたこちらの記事「キュウレンジャーショーで母子共に大興奮して来ました。」内でも紹介しました、

息子がシシレッドに変身してる写真のキーホルダー。

カメラバックにくっ付けていまして、撮影の移動中など眺めては癒されておりますが、

もう一ついい効果があります。

それは、キュウレンジャー好きのお客様のお子様を見分ける事ができるコトであります。

「え!?君も好き?カメラマンさんも大好きなんだよね〜!!」と意気投合できる喜び。

今日はそんな、「きた!キュウレンジャー好き男子!!」のお写真の紹介です。

玄関で私を出迎えてくれた際にすぐにキーホルダーに反応したのはこちらの次男君。

って言うかキュレンジャー観てる〜!!し、ヘビツカイシルバーのポーズ取ってる〜〜〜!!可愛い。息子と同じ3歳♡

そう、これこれ。

戦隊モノにハマってる男児が大好物の私ですので、もうこのポーズとかも可愛くて。

あと、何しても可愛い三男坊も可愛すぎる。

こちらがいい反応を見せると、大体おもちゃ自慢をする為に持ってくる男児。

男ってやつは生まれた時から自慢が好きなのだから。

これは変身する為のアイテムの『シシキュータマ』。

そうなんだよね〜。

この『セイザブラスター』に『キュータマ』をセットして、トリガーを引くんだよねっ!!

「スターチェンジ!!」(は〜可愛い)

か〜!可愛い!

ほんで、三男坊も可愛い!!

しかし、今日の主役は次男君三男坊君ではなく、5歳のお兄ちゃん。

ママのお知り合いの方にお着付けをしてもらう所です。

すぐグニャりがちな男子に着物の心得伝授中。

5歳の男の子の足ってもうこんなしっかりしてるのですね!

そしてこちら、我が家でも見慣れた3歳のおしりと足♡

ピシッと上手にお着付けしてもらえてます。

シルバーブルーのいい色だね!

ほんで可愛い可愛い三男坊君もおめかし。

末っ子、とりわけ3人目の男子というのは「神」レベルで可愛いとの事ですが、、、

可愛い。

可愛い。(このあとこの懐剣食べる。)

嗚呼、3男児のママは本当に大変な事多いと思いますが、憧れちゃうな〜。

可愛い。

お兄ちゃんはもう「可愛い」とか言われたくないタイプとお見受けしたので、

心の中で言ってます。可愛い。

とてもいい子にしていた長男君、さすがお兄ちゃんだね!

羽織も着てそろそろ仕上がります。

「この扇子は開くと壊れるからそのまま持つのよ!」とレクチャーを受けております。

仕上がったお兄ちゃんを見にきた三男坊君。

お兄ちゃんにこちょこちょっとされてこの表情です♡

そして帰りのお支度をする着付けの方にも熱心にセイザブラスターの説明をする次男君。

「これはカメレオンキュータマと言って、これをセイザブラスターにセット致しまして、前方に倒します。その後音楽が流れたらトリガーを引きまして云々かんぬん・・・」

という様な事を言っております。

「おばちゃんの息子はもう大きくなっちゃって、こうゆうの卒業しちゃったのよね〜。勉強しとくわね。」

と、このやり取りは後から見れば見る程ジワってきて最高です♡

男って説明したり教えてあげる事も好きなんだから。(愛を込めて)

お兄ちゃんも普段はきっとキュウレンジャーで遊んでるのだろうなと思いますが、

この日はちょっとおもちゃにはクールな対応でした。

(そんな姿にも、お母さんはキュンとしてるぞー!)

そしておちゃらけエイジ3歳。

可愛いんだから。

そしてもうグミ開けてる人たち発見!

ではでは、みんなで出発です!

建てて間もないという素敵なお家の前でもパチリ。

次男君、ウルトラマンポーズで顔隠れる。

なんだかちょっと泣いちゃった三男坊君。涙の粒まで可愛いです。

そしてウルトラマンの主題歌を威勢良く歌う次男君。

抑揚がちゃんとついてて、そりゃもう可愛いお歌でした〜!!

ママもこの笑顔。

さて、到着しまして、おじいちゃんおばあちゃんと合流です。

と、すかさずウルトラマンが降りてきたーーー。

場を持ってく次男君であります。

ご祈祷の前後でしたら中で撮影してもいいですよ、との事で一緒に入らせて頂きました!

さて、そろそろご祈祷が始まる時間ですので、私はお外へ。

ご近所の保育園の園児さんがお散歩に来るような、のんびりとした素敵な神社さんでした。

お、千歳飴をもらって出てきたぞ。

ビシッとかっこ良くキメてくれました!

家族での集合写真なんかもお撮りしてからちょっとラフに、自由に撮影してゆきます。

お兄ちゃんのソロ撮影の後、俺も!という感じでポーズを取る次男君。

またしても場を持ってく可愛さ。

やっぱり自由に動いてる時がいい顔するね!

そしてこの後、兄弟3人の写真を撮ろうと試みて見るものの・・・

目を話すとすぐにどこかに逃亡する次男君や、

葉っぱを食す三男坊君など、

私もお声がけ&連写、大人みんなで頑張ってみたものの・・・

全員が顔を上げていたのはこの「飛行機か何かを探している」シーンのみで、いっぱいいっぱいでした(笑)

でもこの「わや」な感じそのままでいいのかな!

長男次男君がどこかにピューっと走って行ってしまったので、

その隙に可愛い可愛い三男坊とママのラブショットを。

嗚呼、いつまでも赤ちゃんでいてって思う可愛さですよね。

私がよくお願いする『千歳飴鬼』ですが、袋ごとツノを演出するという斬新さを見せてくれた彼。いい笑顔!

後ろ姿もかっこいいよ。

そしてこの日ずっとピューーーっと先を行ってた次男君。

立ち止まった振り向き方が『平野ノラ』に見えてしょうがない。

舘ひろしっ!!

朝から沢山のお写真撮らせてくれてありがとう。

そして改めて、5歳七五三おめでとうございます*

最後は「もう撮るなよーーーー!!」と追いかけっこでお終い。

次は次男君の七五三でお会いできるでしょうか。

その時はもうお兄ちゃんは小学生になっているね。

また会える日を楽しみにしています!!