授乳フォト撮影会@横浜石川町

こんにちは!Cui Cuiの沼山です*

遅ればせながら明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!

年末年始は主人の実家のある四国へ、10日間ののんびり正月でした。

写真業界は1月は閑散期なんですねー。おかげで(?)ゆっくりできました。

7ヶ月の息子もひいお祖父ちゃんお祖母ちゃんに会えて嬉しそうでした。

授乳フォト

2015年最初の撮影はいつもお世話になっているAnjuさんとの授乳フォト撮影会でした!

みなとみらいで開催していたのですがスタジオが春頃までお休みなので石川町にあるRAKUANさんにて。

白を基調としたハウススタジオで(いつもは鍼灸のお店みたいです)授乳フォト撮影会にはとってもいいハコでございます。

可愛くナチュラルに綺麗に撮れるのでおススメです!授乳フォトリピーターの方にもいいかもです。

授乳フォト

いつも撮影をしているとママ達から色んな授乳ドラマや子育てドラマを聞きます。

写真のママは妊娠中のお薬の副作用で出産後骨がバキバキと折れてしまい寝たきりに!

「やっと座って授乳できるようになったんです。」って。赤ちゃんも嬉しそう!

授乳フォト

前回のみなとみらいでの撮影会の時、どうしてもおっぱいを飲んでくれなかった女の子がいて、今回の石川町で再チャレンジ!

初めの10分はやっぱりおっぱいの気分でなかったのですが最後!飲んでくれて撮れました!!

ママも私達も無理矢理飲まそうとはせずに、遊びつつおっぱいもどうでしょうか?と折々におすすめしてみる作戦で。

子育てとゆうもの自体がそう、子供に無理強いをさせてはいけない、子供に寄り添うことが一番なのかなと思います。

 

撮影会に関してはスタジオのレンタル時間があるのですが、それが許す限りは臨機応変に、寄り添った撮影をしています。

5分でも飲んでくれればしっかりお撮りできます*

 

次回の石川町撮影会は3/26(木)予定です!受付はこちら。遊びにきて下さい!