シャンティMind授乳フォト撮影会@小竹向原と男子の育て方について

こんにちは!CuiCuiの沼山かおりです*

この春、新年度の息子の保育園の内定が決まりました。

4月5月と保育園の生活が軌道に乗りましたら撮影の仕事を完全復帰させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします*

 

今日はいつもお世話になっているヨガ教室『シャンティMind』との授乳フォトのお写真の紹介です!

授乳フォト

シャンティMindでの撮影は生徒さん対象に行っておりましたが、一般枠もございますのでHPから直接お問い合わせくださいね!

授乳フォト

衣装やベール、花冠の貸し出し(衣装は有料です)もしております。

そしてスタジオ向かいにあるヘアサロンと提携してまして、

撮影前に3,000円前後でヘアセットもしております*

場所は小竹向原の駅から徒歩3分程です。

 

そして小竹向原と言えばなのですが、

『まちのパーラー』ですよ!

『孤独のグルメ』というドラマでごろーさんが訪れたこだわりパンのお店。

サルシッチャというソーセージもサンドもキッシュも美味しい!

 

この日は撮影後息子のお迎えに急ぐ必要がなかったので

シャンティMind主催のりつこ先生達とまちのパーラーへ行く事に。

午前に雪が降った日だった事もあり並ばずに入れました!

 

産後久々に女同士でゆっくり喋るという事が出来てまあ本当に楽しかったのですが、

その日みな「男の子の母親」だったのですよね。

先生はもう成人している長男、今度大学生の次男の2人の息子さんがいらっしゃいます。

 

産む前から「男の子可愛いよ〜。異性だからね、小さい恋人みたいだよ♡」と良く言われ、

実際産んでみたらまあ本当に日に日に可愛さが増して、

もう可愛いじゃ納まりきらなくて

きゃわいいん♡、きゃわわ〜!!、

って感じなのですが、

この可愛さはいつまで続くのだろうと思いませんか?

中2位からもう可愛くなくなってくるかなーとか。

でも先生曰く、「ヒゲが生えてきてもやっぱり可愛いのよ!」との事。

そして先生の息子さんが2人ともとても素敵な息子さんなので、

(長男さんはもうご結婚されてますが、「母ちゃん高い高いしてやるよ」って先生を高い高いしたり、先生と次男さん2人でハワイ旅行に行ったり。)

どうしたらそうなるのだろう?と色々お話聞いちゃいました!

私の弟がですね、若い頃はけっこう破天荒(?)だったので

息子ってのはこんなか、というイメージがけっこう悪い(!)のです。

 

話の中の一つ、印象的だったのが

「男の子なんだから頑張りなさい、強くなりなさい、男の子らしく!」

と、何か失敗して泣いて駆け寄ってきた時に初めから厳しくせずに

一回ぎゅーっと抱きしめて、共感してあげてから

「はい、じゃもう一回頑張っておいで!」と送りだすのが良いのだ、

という話でした。

 

私も息子に

成長の過程で「自立」の手助けをしてあげたいなと思うのですが、

まずは受け止めてあげる事ができる母でいたいです。

(中2くらいまでは・・・)

りつこ先生はそのものがyogaな人。

マタニティヨガ、ベビーヨガ、産後ヨガなど様々なレッスンがありますので

お近くの方、気になる方はぜひ!

撮影会のご参加もお待ちしています*