最近のメディア関連のまとめとJBナイツ出演時の裏話*

こんにちは!CuiCuiの沼山かおりです*

今日は最近のメディア出演関係のまとめ報告をさせて下さい!

 

まず初めは、私が所属するウエディングフォトnice dayの結婚式写真が

主婦と生活社『レストラン&ゲストハウスウエディング』No.40に掲載されております。

美男美女の新郎新婦登場の110p〜113pです!

永久保存版的な内容になってますのでこれからな方はぜひ参考にしてみて下さい!

wedding

次は私がお世話になっています、狛江市有償保育ボランティア『HIPPO』さんの取材に協力、

こまえスマイルぴーれ』に記事がアップしました。息子背中で取材協力*

出産後、早期の仕事復帰をする中で「託児」が一番の悩みでした。

認可外の一時保育も定員がいっぱいで受付ていなかったり、

認可保育園の一時保育も月の半分ごとの予約は5分で埋まってしまうような状況。

なのでHIPPOさんの様に安心・信頼して預けられる場所があるのはとても助かります。

狛江市や調布市の方、ぜひHIPPOさんをご利用下さい!

 

そして最後は昨年末に出演しました、お笑い芸人ナイツさん司会の

JBナイツ』収録について。

JB

JBというのは「じじばば」の事で、

おじいちゃんおばあちゃんが孫と関わる際に役立つ情報などを放送するBSの番組です*

「孫を上手に撮る方法」の放送回に先生(役?)として出演しました!

ゲストはお孫さんのいる、にしきのあきらさんでした。

 

放送作家の方と事前に打合せ、実際の撮り方のコツなど

おじいちゃんおばあちゃん達も使えるテクニックにして台本に落とし込んでいきました。

が!!

実際の収録は台本なんてあってない様なものなのですね!

塙さんどんどんボケるし、にしきのあきらさんもばんばん動く。

その道のプロの仕事を間近で見ました。

実際に公園でお子さんを撮影するロケをしたのですが、

笑わせる事に関してはやはり塙さんはプロで、

スキャットマン』で、エキストラの女の子に若干怖がられながらも

笑顔の撮影に成功してました。

 

塙さんは私に気軽に話しかけて下さって、

0歳の娘さんの話などしました!

土屋さんは進行をその場で頭に叩き入れている様子。

ボケより突っ込みの方が進行役が多いから大変なんだな、など勝手に納得。

にしきのあきらさんはやはりスターのオーラが!

とにかく「おしりちっちゃ!足なが!」という感じで

おじいちゃんとは思えないナイスプロポーションを保たれててさすがだなと思いました!

 

外ロケの撮影、スタジオ収録と

ド素人の私ですが、まあ落ち着いてできたかなと。

しかしですね、

最後にまとめ的なコメントをお願いされて、

「塙さんのスキャットマンは良かったですよね。私も使います。」

と言ってしまったのですよ。

そしたら塙さんがですよ、

「先生もやってみて下さい」

ってまさかのフリをしてきたんですよ。

収録中にド素人の自分はどう返していいか判断できず

とっさにやってしまいました、

スキャットマンのマネを。

 

わりと上手く行ってたと思うわたしのテレビ収録も

このスキャットマンで

「終わった」

って感じになり、その時

みられたくない。極力宣伝するのはやめよう。

と思いました。

確実に素人的にスベッておりイタい感じになっている、と。

 

で、事後のブログ報告であります。

そして私自身も放送はみていません。

でもまあ、心優しい皆さんに見てもらう分には暖かく見送っていただけると。

しかし個人的に、主人に、絶対観られたくないという思いがありまして、

うちにはテレビがありませんし、放送日など曖昧にしてやり過ごしていました。

私の主人は人を(わたしを)小馬鹿にする様なキャラでして、

目に見えてスキャットマンの事言われる!!というのが分かっているので

もうこのまま観ないで終われ!と思っていました。

 

しかしお正月、主人の実家に帰省した際に

主人は細かい障害(録画のDVDが再生できないとか)を乗り越えついに観てしまいました。

案の定、わたしを「スキャットマンさん」とか言ってからかいはじめ、

軽い殺意をおぼえたりおぼえなかったりしながら

半泣きで怒りつつも、こっちも可笑しくて笑っちゃうみたいな感じで、

何とか乗り越え、わたしのテレビ出演は終わりました。

 

また何か写真企画の際にはお声がけしますと言って頂いたので

もし次の出演依頼があれば

塙さんのあらゆるフリに対応出来る様に準備したいと思います。