桃の初節句撮影@横浜*

こんにちは!CuiCui沼山かおりです*

3月になりだいぶ暖かい日が増えましたね。

最近は息子とお散歩し、寝た!というタイミングで町の好きな珈琲屋さんに入る

というルートがお気に入りです。

 

さて、3月3日は桃の節句でした*

女の子の親御さん頑張る日でしたね!

今日は初節句撮影のお写真の紹介です。

桃の節句

素晴らしい七段飾り!!

こんな立派な飾りは最近なかなか無いですよね。

このお部屋はおばあさまのお茶室なんだそうです。

細部にもこだわりがあります。

桃の節句

最初の写真の左にあるお飾りはひいおばあちゃんの手作りで、

兎やネズミ、苺など可愛い飾りが沢山付いてます。

桃の節句

和三盆などのお菓子もとても綺麗。

桃の節句

お雛様と言えば「顔が命」(昭和の人なら分かるあのCMの)ですよね。

とっても美人なお雛様です。

桃の節句

そして本日の主役!とっても可愛いー!!

お雛様の様な美人さんに成長するのだろうな。

桃の節句

嬉しくて足がぴょーん♡

この日はパパさんママさんお兄ちゃん、両家のおじいちゃんおばあちゃんが揃い、

沢山お写真を撮らせて頂きました。

 

このお雛様は実はパパさんが産まれる前に「女の子だ!」と購入したもので、

産まれてみたら男の子!そしてパパさんママさんの第一子も男の子!

で、今回ついに日の目をみた!!のお出ましだったのです。

 

お内裏様お雛様、三人官女、五人囃子、随人、仕丁、衛士の皆様も「女子キターー!!」と大喜びだったと思います^^

こんなに丁寧な初節句のお祝いをしてもらい、大きくなってから写真を見返した時にきっと

沢山の愛を感じるだろうなって思います。

 

おめでとうございます。これからの健やかな成長お祈りしています*