ベビーマッサージ&授乳フォト撮影会@自由ヶ丘と授乳について*

こんにちは!CuiCuiの沼山かおりです*

ここしばらく雨の寒い日が続きますね。

先週はピカピカの一年生の入学式写真を撮りに行っていました。

みんなの「いっちねんせーに、なったーらっ♪」の歌を聴いて

鼻の奥がツンと、何だか泣きそうになってしまいました。

自分の子もいつかこんな日が来るのか、

また親御さんの今の気持ちなんかを考えると泣けてきます。

カメラマン泣いててもだいぶ困るので我慢しました!

 

さて、今日もAnjuさんとのコラボ自由ヶ丘でのお写真を紹介します。

ベビマ

私はカメラをもってわさわさと動き回り撮影してますが、

この赤ちゃんと同じ高さで目線が遭遇するショットが好きです。

ママさんはこの時は見えていない赤ちゃんのお顔を写真で届けられたらと思います。

ベビマ

ベビマ

ベビマ

授乳

今日はちょっとわたしの「授乳」について書かせてもらおうかなと思います。

我が子は11ヶ月ですが、最近おっぱいへの執着が強くなってきました。

この春に慣らし保育がスタートしてから更に加速。

曲がり角をまがる様に、なにしてパイ、なにしてまたパイ、という感じです。

もう今絶対パイ欲しい!!となったら所構わず手を突っ込んで引きずり出そうとします(笑)

もう吸われすぎて消滅するんじゃないか、と思う。

先日なんか実際吸われたままウトウトしていたら

夢でおっぱいがポロポロ取れる夢をみましたよ(泣)

 

母乳については産後色々悩んだ事もあり

充分な授乳ライフは無理かなと思っていましたが、

ここに来ての授乳ライフ爆発!

なので嬉しくもありますが、やはり中々大変でもあり、

こんな吸いまくってて大丈夫か!?など新たな疑問が生じてきますよね。

すると関西の助産院のブログで素敵な記事を見つけました。

こちら

 

ふむふむ。明日への活力か!

 

授乳と言っても「完母」「混合」「完ミ」、

「卒乳」「断乳」などスタイルは本当それぞれですよね。

色々最中は悩むものですが、いつかは終わってしまうもの。

授乳フォト

私はもうしばらくは、保育園から帰って来た息子に

「今日も頑張ったね!」と

おっぱいをあげようと思います。

 

みなさんにはどんな授乳のお話がありますか?

そして幸せなのも大変なのも終わりが来た時に思い返せる

「授乳フォト」をぜひ残してみて下さい*